コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バルス!!

どうも~!!


私の名はドクゼツ•パロ•ウル•ラピュタ(´∀`)














ちょっと暑過ぎませんか最近!!













仕事も暑過ぎてはかどらへんし、アクアも通販は利用しにくいし…














かといってショップに行こうにも、外に休みにプールや海以外で出たくなくなるし(´ω`;)















早く涼しい季節になってほしいもんです(^^)


まぁそう言いながら夏を満喫しまくってますが(*^^*)













さて、前回アクアテイラーズさんで購入したSPSを紹介したいと思います。






まずは僕でも飼育しやすいと思い購入したこれ!!







グリーンのツツミドリイシだと思います(^^)
こいつは実はブリード個体です。
初心者の僕にはちょうど良いサンゴではないでしょうかね。














続いてこちら!!









ピンクのトゲサンゴでっす(*/∀\*)




綺麗でしょ?











ちょっと僕の腕には見合ってないかもですが、やはりチャレンジしないと前には進めません(`ヘ´)









しかもこいつはテイラーズの店員さんに「これは綺麗に色あがりますよ!」
と言われた個体…













プ…プレッシャー半端ねぇww











今のところ全部で4個体とも何とか飼育できていると思われます。











リーフエナジーAとBも毎日4mlずつ添加し、特にパープルのスギのポリプが大きくなってきております(*´∀`)















あ~早く次のサンゴ入れたいなぁ(≧з≦)





でも一気に追加するとダメになった時に何が原因かわかりにくいし、じっくりゆっくり追加していきます。












って、嫁の視線が恐いだけですがね(笑)









最近登場していないこいつらも元気いっぱいでっせ!










アズファーが☆になってから完全にボスのなり、ちょっとわがままになってきたのか…僕が餌をやってる途中に子どもに呼ばれたりして離れようとすると、水をバシャっとかけてきます!コマッタ(・ω・; ゞ







みなさんも経験あります?一瞬カチンっときますが、まぁ元気な証拠でしょうからギリギリ許しますよ(*゚益゚*)










こいつらは、最近産卵のピッチをあげております!









赤マルの所に何回も産んでます。おかげで水質の悪化が早い早い!!









まぁこれも元気でラブラブな証拠なんで、ギリギリよしとします(笑)









ところで…おそらく次に僕が導入しないといけないであろう器具はカルシウムリアクターでしょう。









今の環境では無しでも十分やっていけると思いますが、近々限界がくると思います。









だいたいみなさんどのタイミングでリアクター設置してます?








最初から?ある程度サンゴ入れてから?









それともリアクター無しでもイケる?









まぁどっちみち冬のボーナスを当てにしてますんで、これからのドクノミクスの3本の毒の矢に期待しましょう(笑)










ほなみんな、しっかり水分取ってエロいこと考えて暑い夏を乗り越えましょう!!











せ~のっ!


















バルス(*゚∀゚*)










ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!






目が…目がぁ~!!ww
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。毒舌パパさん。

・・・あちっぃ~。水槽の調子は悪い・・・し。
サンゴともども溶けそうなあくあ12です。

トゲとツツですか。いいチョイスですね。
ツツ系は、ウチでも生き残ってますんで比較的丈夫なんでしょうね。
トゲはコケまみれになって逝ってしまいましたけれど。

私も、一応リアクターは、用意してあるんですけどね。
でも、現状のアラガミルクでも、まぁいっかって感じですw。
そのうち設置すると思いますが(^^

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。毒舌パパさん。

ちゃ〜っす!いつもコメあざす!!

> ・・・あちっぃ~。水槽の調子は悪い・・・し。
> サンゴともども溶けそうなあくあ12です。

他人事とは思えませんわ。僕も何かおかしい気がします…

> トゲとツツですか。いいチョイスですね。
> ツツ系は、ウチでも生き残ってますんで比較的丈夫なんでしょうね。

マジすか!嬉しい言葉ありがとうございます(^^) とりあえず維持できるサンゴから挑戦していきますよ!

> トゲはコケまみれになって逝ってしまいましたけれど。

やはりトゲの方が難しいんですかね?しかもピンクなんでヤバイ気が(^^;;

> 私も、一応リアクターは、用意してあるんですけどね。
> でも、現状のアラガミルクでも、まぁいっかって感じですw。
> そのうち設置すると思いますが(^^

おお〜用意してあるのに設置しないとは…余裕がありますねww
僕もその余裕が欲しいっす(>_<)
アラガミルクか…さっそく検討してみまっす!!
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
