コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

検査はされる方がいい(^^)

みんな!頼む!少しだけ…




オラに少しだけ小銭を分けてくれーー!!












どうも~金欠満喫毒舌バミューダパパです(*゚∀゚*)












祭りの時期ですね~ヽ(≧▽≦)ノ

久しぶりに地元の祭りに子ども連れて行きましたが、僕らの頃はバイクで暴走するやつがいたり、ヤンキー座りでたまりまくる輩がたくさんいましたが、今はみんな真面目ですね(´∀`)











今日は朝からハタゴ水槽の水換えして、昼から大阪まで車で行こうと思ったのですが面倒だったので…



ドクえも~ん!!何か出してよ~!!








しかたないな~どく太君は~!









どくでもドア~!!!










とか、しょーもないこと考えながら大阪へ!┐(´д`)┌









行ったのは「どくアテイラーズ」!!






じゃなくて「アクアテイラーズ」!!









しかしあれですね…水質検査キットって高いすね(^^;;

僕は今まで水質検査をしないよう心がけてきましたが、SPSを飼育するにあたりここは避けては通れないので初めて検査することになりました。






買ったのはこちら!








アンモニアも測ろうかと思いましたが、バレット動いててしかもデバ1匹しかいない水槽では出ないだろうと思いやめました!



あと亜硝酸、硝酸塩に関しても同じかな…って感じで手抜き僕の理想の紙をつけるだけですぐ測れる5 in 1のやつにしたべww






もちろん完璧とまでは言いませんが、僕の小型水槽ではそこそこ金のかかる設備を整えてますんで、自信95%…不安4%…やらしい気持ち1%…で、いざ試験開始!!







レッツ!チャポンっ!!



















よっしゃー!!




亜硝酸、硝酸塩ともに0でしょ!当たり前でしょ!!




出るわけないっしょ!!
























よかった~(/TДT)/あうぅ・・・・











亜硝酸、硝酸塩以外はアテにならないんで無視しますww





まぁこれは目安でしかないけど、最悪の状態ではないということがわかったはず。




続いてCa、KH、Mgは本格的な人生初の水質検査です。





開けてみると…







ほほ~こうなっとりますか。




なかなかシャレとるやないかい!






中はこんな感じになってます。














何か学校で裁縫セット買った時を思い出してしまった(笑)










よし。まずは1番簡単なこいつから!






















え~と…どうゆうことやねん!


dKHって何?ww


meq/L…はぁ?www




誰かおちえて~(笑)













さ、気を取り直して次はこれ!







約1200ぐらい?ちょっと少な目かな?




もうちょい多い方がええんよね?
















最後は1番めんどいこいつ!






380ぐらいかな?これも少な目?














総合的には…まぁ悪くはないのかな(*゚∀゚*)






























ただもうやりたくない(笑)







買う時は「60回ぐらい測れるからこれええやん!」とかほざいてましたけど、二度とやりたくねぇ!ww










いや、やりますよ?やりますけどね。











これをしょっちゅう、しかも笑顔でやってるそこのあなた!!















はっきり言います!!


























変態です!ww













でも、ちょっとこれでやっとSPS飼育始めた感が出てきました。





サンゴフードも買ったし、水質も少し把握出来たんでこれからサンゴの為に良い環境を整えていきます!!








ちなみに、水槽内にはこんなもんも浮いてます。














あっ…値段がはっきりと(笑)






まぁええやろ! 値引きしてもらったからww








中身はもちろん引っ張ります(・∀・)ニヤニヤ


だって…水質検査の結果しかネタがないようなブログはおもしろくないっしょ?w







堅苦しい言葉ばっかり書いてると、頭痛がするんじゃい!!







そういえば…今回下ネタ全然書いてない…






あかん!このブログは下ネタブログじゃなくてアクアブログかっ('∀`)











最後にドMの毒舌流の格言を残しておきます。








検査は…するものではなく…されるもの。










どうもありがとうございました(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、サンゴやってた時は(ソフトですが)測ってましたよ。
CaとMgが何度測っても上手く計測できないのでイライラした記憶があります。
ヨウ素添加してた時はI2も測ってましたよ。

最近は水槽に指を入れたら全ての数値が計測できるようになりましたので、テスター要らずですわ。www

サンゴ2個で1万円もするのですか~
意外としますね~

No title

こんにちわ。
飼育暦は長いけど、ほとんど水質検査をしてこなかったあくあ12です。

テトラの5in1は、私も愛用してます。
あれ、縦に切れば3回くらいつかえたりするよw
どうだ~セコイだろう~?(キリッ!)

検査キット高いんですよね。いつも買おうと思ってお店に行くと、
なぜかサンゴか魚になってます。・・・なんでだろう?。

私のヲツムにも検査が必要なようです。

Re: No title

コロッケさん☆

いつもコメントありがとうございます(^^)

> 以前、サンゴやってた時は(ソフトですが)測ってましたよ。

やはり良いアクアリストは測ってますねww

> CaとMgが何度測っても上手く計測できないのでイライラした記憶があります。

それめっちゃ分かります。結局自分のやり方次第で数値変わりますもん…

> ヨウ素添加してた時はI2も測ってましたよ。

早くSPS水槽立ち上げちゃいましょう(笑)

> 最近は水槽に指を入れたら全ての数値が計測できるようになりましたので、テスター要らずですわ。www

なぬ?ちなみにその指おいくら?ww

> サンゴ2個で1万円もするのですか~
> 意外としますね~

安い方ですよ?一個でも諭吉さん越えてきますからね(^^;; ホンマに金かかりますわ!

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。

こんちわ〜いつもコメントありがとうございます(^^)

> 飼育暦は長いけど、ほとんど水質検査をしてこなかったあくあ12です。

僕も今回が初でしたが…理由は何となくわかりましたよ(^^;;

> テトラの5in1は、私も愛用してます。

はい。JKさんのブログ見て、お財布に優しそうなんで買ってみました(´∀`)

> あれ、縦に切れば3回くらいつかえたりするよw
> どうだ~セコイだろう~?(キリッ!)

せ…せこいな(笑)
いやいや、その発想はなかった。僕は負けじと縦に8分割じゃい!!ww

> 検査キット高いんですよね。いつも買おうと思ってお店に行くと、
> なぜかサンゴか魚になってます。・・・なんでだろう?。

僕も今回そうなりかけてました(;´Д`) 値段もうちょい何とかなりまへんの?って何回か聞きましたからねw

> 私のヲツムにも検査が必要なようです。

検査はするものではなく…されるものなんですよ(笑)

No title

毒バミュパパ、こんばんは。
出遅れました、スマソ。

試薬購入乙です。
Ca,Mg最近計ってませんな~w
あっ、ちょくちょく検査してるヘン〇イです。
笑顔ではやらんけどw
今では目をつぶっても検査できるようになりました、心眼でw

良いサンゴ買ったのかな?
はよ見せてちょ。

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒バミュパパ、こんばんは。

誰の名前ですかそれww こんにちは(^^)

> 出遅れました、スマソ。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

> 試薬購入乙です。

買いたくはなかったんですが、アクアエロリストになる為には必ず通らなければいけない道ですからね…

> あっ、ちょくちょく検査してるヘン〇イです。
> 笑顔ではやらんけどw

やはり変態でしたか(笑)
いや、絶対笑顔でやってるはずや!そうでしょう?違いますか?やってるでしょー!!ww

> 今では目をつぶっても検査できるようになりました、心眼でw

さすがは大先生!憧れまする(笑)

> 良いサンゴ買ったのかな?
> はよ見せてちょ。

期待しないで下さいねw 僕でも飼育できそうなものしか買いませんから。
早くパステル入れれるような知識と経験と腕が欲しいっす(*>ω<*)

No title

は~い悪いアクアリストです。
測ったことありません。
測ろうとも思いません。
めんどくさいんだもん(笑)
数値を見てもサッパリ分かりません(爆)
悪い見本でした!

Re: No title

YUKIさん☆

> は~い悪いアクアリストです。

同じく悪いしエロいアクアリストです(笑)

> 測ったことありません。
> 測ろうとも思いません。
> めんどくさいんだもん(笑)

素晴らしい考え方ですねww 僕もそうしてミドリイシを飼育するのが理想なんですが、ド素人の僕には無理だと思い測ることにしました(*^^*)

> 数値を見てもサッパリ分かりません(爆)

う…僕も測るだけでサッパリわからない…

> 悪い見本でした!

いやいや、それであの珊瑚達を維持できているからすごいですね(^^)
僕にはまだまだエロさが足りないのか…(笑)
プロフィール

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1113位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
