コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

逃げちゃダメだ…

こぉんばんは!僕ドクえもんです(´∀`)






特に意味はありませんw 何か言いたいだけ…って時ありませんか?(・∀・)ニヤニヤ









最近は週末は飲みに行ったり、家族で旅行に出かけたりでアクアの方は進展はありません(^^;;














仕事もこの時期は僕は忙しいんですが、みなさんも忙しいんですかね?ブログの更新が減少傾向にあるような…















いや、みなさん僕と違って安定しているのでしょう(^^) きっとそうだ!ww















前回ブログで相談させていただいた泡についてですが、正直めんどくさくてヤル気になりませんでしたが…
頭の中で「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…」って声が聞こえたんで、かる~く対策してみました('∀`)












ブログ仲間の第3の使徒からのアドバイスで「ウールボックスヲトレ…サスレバヒカリガミエル」との助言を参考にウールボックスを除去しましたww














んで1番の泡の原因と思われるバレットの排水と、メイン排水をバレットの泡切りネットで受けれるようにしました(^^)















これがその泡切りネットでおま(*´∀`)
まぁ大したもんでもないですが、意外とあると無いとでは違うらしい。











ほいで殺菌灯からと、予備の排水からの水流を無理矢理ウールマットで受けてます。














かなり荒技です(笑)






時間が出来たらもうちょい工夫しますんでww











ただね…この対策の結果はというと…










泡は15%OFFぐらいしかなってません(;´Д`)







原因は何なんでしょう…


さっきの写真で考えられるのは、やはりウールマットから下のサンプまでの距離がある為、その泡が混入しているのか?









この距離でこんなに泡が水槽内に入るもんなのか?










色々考えたんですが、また一つ気になる箇所を見つけました。








自分で配管組んだの初めてなんですが、我が家の狭い残りの水槽スペースに何とか組み込めたことを満足しておりました。










んで、もう一回配管を見直してみると…













水槽への給水の部分なんですが、右斜め上のクーラーから矢印の方向に水流は進みます。









ホースの所に行くまでに、下にストンっと落ちるように配管組んでるのわかりますよね?








これって関係ないですか?











僕のイメージでは、この下にストンっと落ちた時に泡が発生し、それが給水されているのも原因の一つでは?と考えてます。









でも強い水流が通っていれば、水が落ちるというよりザァーっと流れるような気もします…









まぁ何にしても…テンション下がります(´・ε・`)










一応泡は15%OFFになったおかげか…











こいつはギリギリ…パープルを維持してます。茶色い使徒が着々と僕のATフィールドを突破しようとしてますが!アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ














何色かわからんユビは意外とキープできてますヽ(≧▽≦)ノ









この環境で維持できてるとは、こいつは強個体に間違いありませんね。











はぁ…この泡が解決しないと次に行きにくいんだよな~(´ヘ`;)とほほ・・










ビールの泡は好きなんですが水槽の泡はマジで勘弁(笑)










でも週末は大阪へ水質検査キットと、いい珊瑚があれば購入しようと思います!!











待ってろ珊瑚!

















待ってろ水質検査キット!
















待ってろよ第7の使徒~!!!














最後に…僕ドクえもんです。









ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドクえも~ん、そのブーメランから道具出してよ~w

って言うと水槽から泡が出るってこと?(・∀・)ニヤニヤ
色々悩んでくださいな。
それもまた一興、悩んで策して上手く行ったら気持ちいでしょw

No title

ウールヲトレ
スノコヲトレ
バレットカラノハイスイカントサッキントウカラノハイスイカントヨビノハイスイカンヲシタマデノバセ
コレデドナイダ?www

ウールトッタラサンプヨゴレルデショウケドネ・・・

No title

(;・∀・)ハッ?
ドクえもん。。。

私もさっきボンえもんネタを出してしまったorz
このタイミングで、不覚。。。

先にチェックするべきだった。。。

んでもって難しそうなオーバーフローはわからんw
水質検査キットはかなりの種類持ってるけど面倒でほとんど使わんw

また例のショップに出没ですか?w

No title

こんばんわ。逃げ足だけは速いあくあ12です。

15%OFFですか。多少なりとも改善できたのですね?
ばれっとの泡を消すってなかなか難しいみたいですね。

やっぱりブーメラn・・・。

先日、お店でバレットのこと聞いてみたんですけど、ストッキングがいいらしいですよ?だまされたと思ってお試しアレ。
てか、私が既にだまされているかもしれないけどねw。

いいですか、間違ってもかぶっちゃだめですよ?
これで20%OFF?

ドクえもん、こんばんみー☆
たしかに最近皆さんブログ更新少ないですね…ってオイラのこと??
夏はみんな忙しいのさw
大阪ってどのあたり行くんですか~?

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> ドクえも~ん、そのブーメランから道具出してよ~w

いいよ〜!どこでもバミューダパンツー!!ww

> って言うと水槽から泡が出るってこと?(・∀・)ニヤニヤ
> 色々悩んでくださいな。

もう悩みたくはないんですが( ̄д ̄)

> それもまた一興、悩んで策して上手く行ったら気持ちいでしょw

まだ上手くいった試しがないので、その境地まで辿り着けてません(^^;; まさか泡なんかでつまづくとは(笑)

Re: No title

第3の使徒(コロッケ)さん☆

自分から振っといて何ですが、読みにくいので普通に返コメしますねww

> ウールヲトレ
> スノコヲトレ
> バレットカラノハイスイカントサッキントウカラノハイスイカントヨビノハイスイカンヲシタマデノバセ
> コレデドナイダ?www

いや〜わかってるんですが、排水の部分に今から配管はかなりやりにくいんですよね(^^;; 狭いし(´・ε・`)

> ウールトッタラサンプヨゴレルデショウケドネ・・・

今更汚れなんて気にしませんよ(笑)とにかく泡です… ん〜誰か洗剤でも入れてるのかな?ww

Re: No title

ボンさん☆

> (;・∀・)ハッ?
> ドクえもん。。。

僕ドクえもんです(*゚∀゚*)

> 私もさっきボンえもんネタを出してしまったorz
> このタイミングで、不覚。。。

運命を感じませんか?(笑)

> 先にチェックするべきだった。。。

全くですよ!僕の方が先だもんね!僕の面白いやつだもんね!僕が…僕が考えたもんね!
って誰のでもないか(笑)

> んでもって難しそうなオーバーフローはわからんw

僕もよーわからんww

> 水質検査キットはかなりの種類持ってるけど面倒でほとんど使わんw

やっぱそうなります?そうなるやろうから、イマイチ買う気にならないんです(^^;;

> また例のショップに出没ですか?w

そうです(´∀`)土曜日に出没予定っすヽ(≧▽≦)ノ

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんばんわ。逃げ足だけは速いあくあ12です。

こんばんは。僕ドクえもんです(*゚∀゚*)

> 15%OFFですか。多少なりとも改善できたのですね?

いや…そんな気がするだけなんです…

> ばれっとの泡を消すってなかなか難しいみたいですね。

バレットは泡切りネットで大丈夫のはずなんで、他に原因があるのかも…

> やっぱりブーメラn・・・。

ん?w ブーメランだけに、このネタは自分に返ってきますよ?ww

> 先日、お店でバレットのこと聞いてみたんですけど、ストッキングがいいらしいですよ?だまされたと思ってお試しアレ。

お?マジすか?嫁のストッキングいただくかヽ(≧▽≦)ノ

> てか、私が既にだまされているかもしれないけどねw。

いいんです!ドMですから(笑)

> いいですか、間違ってもかぶっちゃだめですよ?

むむ…これは絶対かぶれって振りだな…押すな押すな!は、押せってことですもんね?w

> これで20%OFF?

何か安っぽい水槽になりそうですわ(笑)

Re: タイトルなし

ぐまたん☆さん

> ドクえもん、こんばんみー☆

こんばんみー☆お久しぶりでございます(^^)

> たしかに最近皆さんブログ更新少ないですね…ってオイラのこと??

ぐまたん☆さんも入ってますねw こっそり色々増やしてるでしょ!ww

> 夏はみんな忙しいのさw

ですね。僕もまた泳ぎに行かなくては!!

> 大阪ってどのあたり行くんですか~?

僕のホームグラウンドのテイラーズっす!ご一緒どうです??
プロフィール

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1113位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
