コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初SPSお披露目

どうも~(^^)




今年は水着をブーメランパンツにしようか迷いましたが、家族に猛反対された毒舌パパです(*´∀`)






今回は少し真面目な話から。


世間ではMGさんのT5を巡って色々と騒がしいみたいですね(^^;;


いや~みなさん熱いっすね(笑)
アクアリウムって趣味ですよね?何か人生捧げてるような感じの人が多いみたいで…



熱くなるのはいいと思います。ただ、アクアもブログもあくまで趣味だし、仕事で疲れた心と体を魚やサンゴ、ブログ仲間の人達と癒し合う物だと思っております。




僕がMGさんのT5を購入した理由は、MGさんの心意気とか、オリジナルでどうのこうのとかは関係ありません。

理由は簡単。

これしか買えない(笑)



でも…そんな薄い理由で買った僕でも、自分が使っている物を批判されたらちょっと嫌な気分になるもんですw





みんな自分が良いと思った物を使えばいいし、ダメだと思ったらやめればいいだけかと。






批判も貴重な意見として受け止める必要もありますが…批判というよりアドバイスは欲しいですよね。








同じ趣味を持つ物どうしでお互いを高め合う。最高ですね(*'-'*)






でも同じ趣味を持つ物どうしで潰し合う。これは淋しいですね(^^;;








アドバイスは欲しい。趣味ですから。








ブログも楽しくありたい。趣味ですから。







エロいことも言いたい。生き甲斐ですから。






これ以上言うと自分も批判してるみたいになるし、僕の毒舌パパと名乗ってる由縁の部分が出ちゃいそうなのでこんなもんにしときます(笑)




とにかく、楽しくいこうぜよ!!






以上。独り言でした(笑)









さて、この前MGさんで勢い余って買った、人生初のSPSを紹介します(^^)




とにかく知識のない僕は店員さんに「初心者用のミドリイシください」
としか言えませんでしたww

まだ名前とかわからんし(^^;;


そしたら店員さんが「太めのやつなら簡単なやつが多いよ」と言うので、サイフと相談して「ほなこれとこれ!」



こんなノリで買った二つです。
一つ目はこちら(*'-'*)










薄いパープルのスギです!先端が白く見えるのはiPhoneだからですかね。実際は薄いブルーで成長点?と言われる部分らしい。






まぁ初心者の僕ですから、白化間違いないでしょうができる限り成長~色揚げと頑張りたいです(≧з≦)







続いてはこちら!!






オヤユビ…ですよね?w



これは何色と表現すればいいのでしょう?誰か教えて(笑)
先端のポリプの部分がグリーンで綺麗だったので購入してみました(*'-'*)




導入してまだ数日なんで特に変化も見られませんが、これからが楽しみな個体を購入できたと思います。






ほとんどの人が照明をこれに変えたらこうなった~みたいに言えると思いますが、何たってこの照明がSPSデビューの僕は比較対象がありませんので、その辺は期待しないでくださいww





うまく色揚げ出来れば灯具のおかげでしょうし、白化してしまえば僕の力不足だと思います。






とにかく僕なりに頑張ってみまっせ!!株分けしてもええで~って方を常に募集していますので、遠慮せずにご連絡をお願いしますね(笑)






ホンマに…遠慮しなくていいよ?




いやホンマに…






みんな照れ屋なんだから~













てか、よこせっ!(`ヘ´) フンダ!!! (笑)










ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

私は、T5もブーメランパンツも買ったことないですけど・・・
毒舌パパは、自分を信じて進んでください!

「・・・LED?、メタハラ?、バミューダパンツ?・・・いーや、俺はT5にブーメランだぁー!!」

・・・おぉぉぉぉ! かっけー!

趣味の世界で何使うかは・・「判断基準=自分」ですよね。
いろいろな考えがなければ、いくらブログ書いても多様性を失いつまらなくなりますよね

・・・・・・きっとw?(^^)

うへへへへ 
 
いきなり真面目に語ってたのでブログ間違えたのかと思いましたよ(笑)  
  
まさに僕とパパの奴ですな(爆)
あっ!僕のはフルスペじゃなかったわ 
ぬるーくいきましょね(笑) 
ちなみに僕のsps根元が白く見えてきました 
 
いわゆる白化ですな(笑) 
 いや成長点かも…
 
綺麗なパステルホワイトになりましたら株分けいたしましょうか?(笑) 
 
やはりかなーり水質改善につとめないと厳しいですね…

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

> 私は、T5もブーメランパンツも買ったことないですけど・・・
> 毒舌パパは、自分を信じて進んでください!

嬉しい言葉ありがとうございます。では本日さっそくブーメランパンツを買いに行きますww

> 「・・・LED?、メタハラ?、バミューダパンツ?・・・いーや、俺はT5にブーメランだぁー!!」
> ・・・おぉぉぉぉ! かっけー!

T5にバミューダパンツが今1番人気のシステムみたいですね。バランスは取れてるし色揚げも期待でき…って何のこっちゃい!(笑)

> 趣味の世界で何使うかは・・「判断基準=自分」ですよね。
> いろいろな考えがなければ、いくらブログ書いても多様性を失いつまらなくなりますよね
> ・・・・・・きっとw?(^^)

アクア12さんは僕が思ってた通りの素晴らしい方です(^^) せっかく見つけた趣味ですから、自分が楽しまないと意味がないですからね☆今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

Re: タイトルなし

まちゃさん☆

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

> いきなり真面目に語ってたのでブログ間違えたのかと思いましたよ(笑)  

でしょ?w たま〜に真面目な毒舌ダディーです(笑)

> まさに僕とパパの奴ですな(爆)
> あっ!僕のはフルスペじゃなかったわ 
> ぬるーくいきましょね(笑) 

いや、ホンマに…ぬる〜く行きましょ!w この一言に尽きます(笑)

> ちなみに僕のsps根元が白く見えてきました 

ひぃ〜(;´Д`) 他人事とは思えない言葉が…

> いわゆる白化ですな(笑) 
>  いや成長点かも…

成長点…ということにしときましょ(笑)

> 綺麗なパステルホワイトになりましたら株分けいたしましょうか?(笑) 

パステルホワイトって白化やん!(笑) 株分け拒否ですww

> やはりかなーり水質改善につとめないと厳しいですね…

ですよね。僕も今のところ変化ありませんが、確実に悪化の道を進むと思われます。そろそろ添加剤に手を出さないといけないのか…

No title

>今年は水着をブーメランパンツにしようか迷いましたが、家族に猛反対された毒舌パパです

はっはっは!ファンキーだなぁ~、毒舌パパさん。元気なことは良いことです。
(^-^)V

>理由は簡単。
>これしか買えない(笑)

はっはっは!わかります!

>みんな自分が良いと思った物を使えばいいし、ダメだと思ったらやめればいいだけかと。

買い物くらい好き勝手にしましょ。人になんと言われようと!っつーか、ホントに、パクリでも何でもイーじゃん!って私も思います。そんなの重要じゃないよ、と。

>オヤユビ…ですよね?w

私にはサンゴの知識はありません。ですが、毒舌パパさんなら、きっとオヤユビどころか、大根くらいの太さに育ててくださると信じていますよ!がんばって♪

Re: No title

はなちゃんパパさん☆

> はっはっは!ファンキーだなぁ~、毒舌パパさん。元気なことは良いことです。

ファンキーでしょ?w やっぱ夏はこうでなくちゃ(笑)

> はっはっは!わかります!

わかります?アクアリウムやってる人は基本的に財布に余裕がある人が多いですからね(´ω`;)

> 買い物くらい好き勝手にしましょ。人になんと言われようと!っつーか、ホントに、パクリでも何でもイーじゃん!って私も思います。そんなの重要じゃないよ、と。

素晴らしい意見です。全く同感です(^^)

> >オヤユビ…ですよね?w
> 私にはサンゴの知識はありません。ですが、毒舌パパさんなら、きっとオヤユビどころか、大根くらいの太さに育ててくださると信じていますよ!がんばって♪

大根?60㎝水槽に大根サンゴ入ったら、もうそれだけでパンパンです(笑)
あっ、でも最悪はおろして醤油垂らしてサンマにでもつければ絶品ですね!
ん?何か違う気がする(笑)

No title

毒パパさん、こんばんは。

趣味は楽しく好きなようにがモットーです。
海パンはバミューダ、照明はフルスペです。
好きなものを使います、自分がいいと思った物を使います。
おっす、おらぴろっく@!

杉よさげですね!
これおっきくなったらポキしてください、ウチのとトレードしましょうよ。
約束ですよw、しましたからねww
ホワイトニングさせないでね (・∀・)ニヤニヤ

これ位プレッシャー掛けておけばいいかなwww

No title

その通りですね。

ちょっと反省中。。。

昨日大阪に行き、やっと昨日ゲット出来ました。

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんばんは。

こんにちは!おら毒舌パパ(^^)

> 趣味は楽しく好きなようにがモットーです。
> 海パンはバミューダ、照明はフルスペです。
> 好きなものを使います、自分がいいと思った物を使います。
> おっす、おらぴろっく@!

まさにその通りでございます。僕が思った通りの人格者です(*^^*)
でも…一つ間違ってますよ? 海パンはブーメランでしょ(笑)

> 杉よさげですね!

どのサンゴが良いか悪いかもわかりません(´ω`;) もし悪い個体追加してたら、遠慮せずにご教授願います。

> これおっきくなったらポキしてください、ウチのとトレードしましょうよ。
> 約束ですよw、しましたからねww
> ホワイトニングさせないでね (・∀・)ニヤニヤ

やっぱり大きいのが好きなんですね?w トレードいいすねぇ(*^^*) ぜひやりたいんですが…何かホワイトニングの予感が(゚◇゚;)

> これ位プレッシャー掛けておけばいいかなwww

僕がプレッシャーに弱いの知らないんですか?褒められて撫でられて伸びるタイプですよ(笑)

Re: No title

YUKIさん☆

こんにちは(^^)いつもコメントありがとうございます。

> その通りですね。

いやいや、ただの独り言なんでww

> ちょっと反省中。。。

どうしたんですか?YUKIさんらしくないですよ?(笑)
これからも楽しくエロエロ水槽にエロエロトーク頼みます(*^^*)

> 昨日大阪に行き、やっと昨日ゲット出来ました。

おお〜ついにGETですか!何かお世話になりながら、先に使ってて申し訳ないです(^^;;
これで更に素晴らしい水槽が出来るに違いありませんね(´∀`)

No title

まぁ、色んな人が居ますから、他人に惑わされることなく自分のペースで楽しめばい~と思いますよ。

だいたい我々一般庶民は趣味に人生捧げるぐらい熱くなりたくても、実際にはそんな事できませんからね。。。

なのでケーキ持って近々伺います。www

Re: No title

コロッケさん☆

いつもコメントありがとうございます。

> まぁ、色んな人が居ますから、他人に惑わされることなく自分のペースで楽しめばい~と思いますよ。

おっしゃる通りです。趣味ですから、自分の道を突き進むのみです(*^^*)

> だいたい我々一般庶民は趣味に人生捧げるぐらい熱くなりたくても、実際にはそんな事できませんからね。。。

コロッケさんが一般庶民なら…僕は何になるんだろ?w でも熱くなりたくても出来ないのは同感です。どこで人生間違えたんでしょ?ww

> なのでケーキ持って近々伺います。www

僕らが集まる時は必ず甘いものが集まりますね(笑) アクアリウムは極められないから、甘い物でも極めますかね(´∀`)
プロフィール

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1113位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
