コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

インフルエンザ…

ちゃーっす!








お久しぶりでございます(^^;;

嫁がインフルエンザにかかり、子ども達は保育園の発表会が近いことから、嫁と完全に別居状態になりバタバタしていた毒舌パパです(´ω`;)







いや~嫁が体調崩すと家庭がめちゃめちゃ荒れますね。特にまだ子どもが小さいうちは…自分がインフルエンザになった方がまだマシですわww
















車ネタ


軽ではありますがマイカーを契約して約一ヶ月半が経過しました。今のところ今年一番売れている軽と言われているスズキのハスラー(^^)







あれ以来まったく連絡がありません。発売から2ヶ月程で3万台~4万台売れているという噂が。スズキの方も予想外の売れ行きで生産が追いついていないとか…おいおい。軽に何ヶ月待たすねん!
なんて思ってたらある日ピンポーン!と家にディーラーの営業マンが(´∀`)







『何かわかればすぐにお伺いします!』と契約時に言ってくれていたので、『納期決まったんちゃうか!?』と嫁に笑顔で言いながら玄関のドアを開けました(*'-'*)









営業マン『大変お待たせしております』

毒舌『いえいえ、今日はどうしました?』

営業マン『実は…』

毒舌『…』

営業マン『まったく生産が追いついておりませんので、納車はいつになるか検討が全くつかない状態でして…』

毒舌『…』

営業マン『まだまだ待ってもらわないといけないと思います…』

毒舌『…』

営業マン『代わりと言ってはなんですが、どうかこれをお受け取り下さい!』

毒舌『…』










おいしくいただきました(☼ Д ☼) クワッッ!!!











アクアの方ですが何の進展もありません。
この4月から上の子が小学生になり、消費税も上がる。車も買った。各種公共料金も値上げ値上げ…

マジで厳しいっす(´ω`;)


ミドリイシは不調…試薬や添加剤が無くなり、買わないといけないのですがテンションも低いし生態も買えないし、液体に金をかける余裕がありません。








そしてハタゴ&ヤッコ水槽はずぅっと安定中。刺激が…






カクレ達はたまご産みまくりで安定中…






こいつは最近カクレにやられて引きこもり気味ですが安定中…








マルチやホンソメも安定中…





こっちの水槽にはまともに生態追加したのは1年以上前かも…追加したいが不景気が僕を襲う(*≧д≦) 







そしてそんな僕に、まさかの刺激が舞い降りました。









僕がアクアをやるキッカケを与えてくれた職場の先輩が急に『ヤッコいらん?』と言ってきたんです。

その先輩はアクアを5年以上やってる方ですが、ついに情熱が底をついたらしい。もう水換えは半年以上していないと…このままでは魚がかわいそいやから、僕にもらって欲しいと言ってきたのです。






ちなみに1年前ぐらいにスイハイさせてもらった時の先輩の水槽です。


僕と同じ90cm水槽に20cmのワヌケヤッコと13cm程のパッサーを飼育されてます。



この2匹をもらって欲しいと言うのですが、大先輩のみなさんにご意見をいただきたいのです。





ぶっちゃけ、どう?ww







というのも、うちは90-45-50cmのオーバーフロー水槽。プロスキはHS-400。殺菌灯はQL-15。
生態は13cm程のタテキン(実際はまだ微妙にウズキン)、7cm程のマルチ、ホンソメ、カクレファミリー、平均15cm程のハタゴです。






この環境にさっきの2匹を追加するんて、ヤバくない?
特に安定してるこの状態、崩したくはないけど刺激が欲しい。金もないしこんなチャンスはありません。









考えとしては何個かあります。

1)2匹とも追加。

これは先輩も望んでいる状態で、一匹だけもらうみたいなのは避けたいらしい。


2)諦める。

これは出来るだけしたくありません。先輩にはお世話になってますし、何より僕が欲しいです!


3)先輩に泣きついてどちらか1匹だけもらう。

ん~これはこれでありかも。僕的には20cmのワヌケを15cmのハタゴがいる環境に入れるのは無理があると思うからです。たぶんみなさんもそう言われると思います。でも今の先輩の水槽の環境にいるのは、それはそれでかわいそうです。


4)2匹とも受け取って、ショップに売りさばきに行く。

俺は最低な人間です(゚⊿゚)

(もちろん冗談ww)









どう思います?僕の中では半分答えは出てるんですが、みなさんのご意見を聞いた上で最終判断をしようかと思います。









どしどしご意見募集中です(*'-'*)










ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクアの大先輩ではありまへんが、、、w

僕なら欲しい魚なら二匹とも貰いますね。
興味の無い魚ならタダでも要りません。

しかし90水槽に20cmのワヌケを筆頭に4匹のヤッコの混泳でしょ?
しかもヤンチャなパッサーまで、、、
一波乱も二波乱もあるやろなぁ~・・・
しかしそれに挑むのもまた面白いとは思うのですがね、、、

No title

こんばんわ。

最近給湯機が復活して、朝(☼ Д ☼) クワらなくて済んでいる、あくあ12です。

うーん・・・難しいですね。
ベストは、もちろん(1)なのでしょうけど、ハタゴさまや、他との関係で無理があれば、仕方ないですからね。

私なら(1)か事情説明して(3)でしょうか。
相性も気になりますし、ワヌケは更に大きくなりそうですね。

いっそのこと、

(5)水槽を120cm×60cmに変更する

・・とか?(将来的に)



>僕の中では半分答えは出てるんですが、

うーん、やはりここは、ご自身の判断が一番正解・・・なのでしょうね。

No title

もちろんもらいましょう!!
でもね、大変なことになると思いますよ(爆)
そのパッサーの性格次第ですね。
タテキンとパッサーのバトルをブログで教えて下さいね♪
これから大変な日々が続くと思います。
ぜひぜひ、2匹とも入海しましょう!!
たぶん、大きな水槽必要になると思いますが(爆)

No title

いや、インフル。まぢきついっすわ。うちも一週間ずつずれて、4人の子供のうち三人が毎週インフルになりました。

A型→B型→A型。こんな具合なんで、感染源が家以外なんですよ。これじゃどんなに家で手洗いとかうがいさせても防げませんよね?私も仕事に影響が出る始末で、ホントまいりましたよ。

ごめんなさい。魚の知識がなく、なんのアドバイスもできません。ただ、もし自分だったら、っていう目線で思うのは、「将来のビジョン」で決めましょう、というあたりでしょうか。自分のイメージする理想の水景に近づくのならYes、そうでないならNo、理想のためには一匹だけなら事情を話して拝み倒す。私ならこんな風にします。あくまで自分にワガママに、って路線です。大切な趣味ですもん。

でも~。。。マッチングとかを考えると、そんなに単純じゃないんだろうなぁ~。。。。

半分決まってる自分に素直になったら?欲望のまんまに生きるのが毒舌パパっぽいと思うよ♪

Re: No title

コロッケさん☆

ちゃーっす!コメントあざーっす!

> アクアの大先輩ではありまへんが、、、w

いえいえ、ヤッコ博士教えて下さい(*'-'*)

> 僕なら欲しい魚なら二匹とも貰いますね。
> 興味の無い魚ならタダでも要りません。

僕も同感です。前から欲しかった魚なので、こんなチャンスはないと思ってるところです。

> しかし90水槽に20cmのワヌケを筆頭に4匹のヤッコの混泳でしょ?
> しかもヤンチャなパッサーまで、、、
> 一波乱も二波乱もあるやろなぁ~・・・

僕も同感ですww
かなり厳しいとは思います(^^;; しかし安全な道ばかり進んでいても、何にも楽しくありません。
まぁ魚達からしたら…たまったもんじゃないでしょうが(´・ε・`)

> しかしそれに挑むのもまた面白いとは思うのですがね、、、

ですね。出来れば挑戦したいと考えてます。
まぁいざとなれば180水槽にサイズUPした、宇宙一水槽に避難させればいいだけですからね(笑)

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんばんわ。

ちゃーっす!コメントあざーす!

> 最近給湯機が復活して、朝(☼ Д ☼) クワらなくて済んでいる、あくあ12です。

む…マジで最近うまいな(笑)

> うーん・・・難しいですね。
> ベストは、もちろん(1)なのでしょうけど、ハタゴさまや、他との関係で無理があれば、仕方ないですからね。

ですよね〜(^^;; 僕的には後のこと考えてもハタゴを出した方がいいかとも思うんですが、いかんせん家族と客ウケがいいんでなかなか手放せないんです…

> 私なら(1)か事情説明して(3)でしょうか。
> 相性も気になりますし、ワヌケは更に大きくなりそうですね。

90水槽ならワヌケのMAXサイズかな〜って勝手に思ってるんですが、まだ成長するなら飼育は厳しいかもしれませんよね(;´Д`)

> いっそのこと、
> (5)水槽を120cm×60cmに変更する
> ・・とか?(将来的に)

本当の理想はそれです(笑)
しかしこの不景気にそれをする程の余裕がないので、妄想だけしてムラムラしときますww

> >僕の中では半分答えは出てるんですが、
> うーん、やはりここは、ご自身の判断が一番正解・・・なのでしょうね。

ですよね〜、僕的には2匹とも導入したいと思ってるんですが、何か大変なことになりそうな気がします(´∀`)
それをブログでUPして、みんなに非難を浴びせられるのが怖いです(笑)

Re: No title

YUKIさん☆

ちゃーっす!コメントあざーす!

> もちろんもらいましょう!!

お!ストレートな意見ですね(*´∀`)
僕もそう思ってますww

> でもね、大変なことになると思いますよ(爆)

む…マジで大変なことになるでしょうね(^^;;

> そのパッサーの性格次第ですね。
> タテキンとパッサーのバトルをブログで教えて下さいね♪

先輩の水槽ではワヌケの圧力にパッサーはやられてるようです。サイズの違いもかなりありますし。
しかしうちのタテキンとはサイズが近いから、バトルは避けられませんよね(*≧д≦) 

> これから大変な日々が続くと思います。
> ぜひぜひ、2匹とも入海しましょう!!
> たぶん、大きな水槽必要になると思いますが(爆)

え〜と、YUKIさんとこに良いサイズの水槽余ってませんか?w
新車の軽で取りに行かせてもらいますよ(笑)

Re: No title

はなパパさん☆

ちゃーっす!コメントあざーす!

> いや、インフル。まぢきついっすわ。うちも一週間ずつずれて、4人の子供のうち三人が毎週インフルになりました。

はなパパさんとこもそうでしたか(^^;; インフルはホンマに洒落になりませんよね。

> A型→B型→A型。こんな具合なんで、感染源が家以外なんですよ。これじゃどんなに家で手洗いとかうがいさせても防げませんよね?私も仕事に影響が出る始末で、ホントまいりましたよ。

それはどうしようもありませんね。僕も仕事に影響でまくりで…もう勘弁してほしいす。
てか、子ども4人もいたんですね(´∀`)甲斐性あるな〜(笑)

> ごめんなさい。魚の知識がなく、なんのアドバイスもできません。ただ、もし自分だったら、っていう目線で思うのは、「将来のビジョン」で決めましょう、というあたりでしょうか。自分のイメージする理想の水景に近づくのならYes、そうでないならNo、理想のためには一匹だけなら事情を話して拝み倒す。私ならこんな風にします。あくまで自分にワガママに、って路線です。大切な趣味ですもん。

おっしゃる通りだと思いますね。将来のビジョンとしては、この2匹のヤッコ追加か、ハナダイ系の魚を乱舞させるかして完成だと思ってるんです。なのでこんなチャンスはもうないでしょうから、出来れば2匹とも導入したいと考えてます。

> でも~。。。マッチングとかを考えると、そんなに単純じゃないんだろうなぁ~。。。。
> 半分決まってる自分に素直になったら?欲望のまんまに生きるのが毒舌パパっぽいと思うよ♪

欲望のままに生きるなら、水槽のサイズUPしかないです(笑)でも無理ww
アドバイス助かります。サンゴ水槽の方にも追加したいやつがおるんですが、まだショップに入荷しないんです(^^;;
欲しいものがありすぎて欲望のコントロールが効きませんわ(笑)

No title

ハスラーの納期が遅れてるのは悶々しますね(汗)
気長に待つしかなさそうですね(^^;)


しかし、ワヌケにパッサーですか!?
これはいいですね~w
まず、ワヌケを入海させ、しばらくからパッサーを入海させればなんとなく混泳が上手くできそうな?
でも、パッサーの性格がかなり気になるところですね(^^;)

混泳しちゃいましょ?www

No title

毒パパさん、こんにちは。

もう腹は決まったのかな?
もちろん両方だよねw
とは言え状況的にタテキンが不利になるだろうなぁ~
タテキンはサンゴ水槽に入れてしまえば?ww

そういえば、サンゴ水槽その後どうなったの?
うp希望。

Re: No title

トミーさん☆

ちゃーっす!コメントあざーす!!

> ハスラーの納期が遅れてるのは悶々しますね(汗)
> 気長に待つしかなさそうですね(^^;)

そうなんですよ。所詮は軽やし〜なんて思ってましたが、納車が待ち遠しくなるもんなんですね(^^;;

> しかし、ワヌケにパッサーですか!?
> これはいいですね~w

いい?w
崩壊を望んでるわけじゃないですよね?(*´∀`)気合いで導入したいと考えてます。

> まず、ワヌケを入海させ、しばらくからパッサーを入海させればなんとなく混泳が上手くできそうな?
> でも、パッサーの性格がかなり気になるところですね(^^;)

先輩が現在飼育してる環境ではっきり関係ができてるから、一気に導入しても大丈夫かな〜なんて思ってますが、そんな甘くないかも
ですね(^^;;

> 混泳しちゃいましょ?www

気持ちはかなりその方向で固まってます。みなさんに注意されるかと思ってたんですが、以外と肯定してくれるのでww

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんにちは。

ちゃーっす!コメントあざーす!

> もう腹は決まったのかな?

ある程度は固まっておりますです。

> もちろん両方だよねw

さ…さすがは鋭いです(*゚∀゚*)

> とは言え状況的にタテキンが不利になるだろうなぁ~

かなり不利になると思います。ウズマキからここまでしっかり育ててきたんで、こいつが心配で導入がなかなか…

> タテキンはサンゴ水槽に入れてしまえば?ww

それはないす(笑)

> そういえば、サンゴ水槽その後どうなったの?
> うp希望。

痛いとこついてきますね〜(^^;;
次は包み隠さずUPしたいと思います!

No title

ウテキンの引きこもり方が、可愛いw

ヤッコの里親ですか~(´∀`)
水槽のサイズを考えると、悩むとこですが・・・

私も、ありがた~く引き取ると思います(*´艸`*)♪

毒舌パパさんにも良い刺激ができ、
アクアテンションも(´∀`∩)↑age↑ageになりますね♪


Re: No title

星美さん☆

ちゃーっす!コメントあざーす!

> ウテキンの引きこもり方が、可愛いw

いつもこんな感じでぐれてます(笑)

> ヤッコの里親ですか~(´∀`)
> 水槽のサイズを考えると、悩むとこですが・・・

そうなんですよ(´ω`;)一般家庭ではこれぐらいのサイズが限界ですかね…

> 私も、ありがた~く引き取ると思います(*´艸`*)♪

やっぱり?w
その方向で話しは進んでます(^^)

> 毒舌パパさんにも良い刺激ができ、
> アクアテンションも(´∀`∩)↑age↑ageになりますね♪

アゲアゲまでは程遠いですね〜(^^;;
欲しい物が多すぎて、なかなかアクアに金がまわりません(笑)
でもマイペースにコツコツやっていこうと思います(´∀`)
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
746位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
