コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新年早々に…

みなさんあけまして…





せぇーのっ!!










ちゃーっす!!!(*゚∀゚*)











今年も毒舌パパをどうかよろしくお願い致します(*>ω<*)










一応明日からみなさん大体仕事初めですよね。僕も形上はそんな感じですが、すでに仕事は始まってます…








今年の正月は福井でカニ食べたことぐらいしか楽しい思い出ないです(^^;;





でも年末年始に頑張って働いたんで、やっぱ自分へのご褒美は欲しくなりますよね?

わかりますよね?(*´∀`)








ってことで買っちゃいました(^^)





一つ目はこちら。




薄いピンクにほんのりパープルが乗ってるハイマツ(*'-'*)




まだ入海数時間なのでポリプは7割程だと思いますが、そこそこ綺麗でサイズもGOODです(^^)




こいつは新たに立ち上げたZENI-NAIYOシステムの運用状況を測る役割を担ってもらおうと思ってます。




更にピンクが乗ってくるようならシステムとして立ち上がったのかな~と。





配置場所はとりあえずUVの下に置いてみました。高さも高目でベストポジションかと(^^)









次はこちら。





グリーンのサボテンミドリイシ(*'-'*)





こいつは白管の真下で中腹よりちょい上に配置。色揚がりを期待してます。






今回の購入はいつものアクアテイラーズさんですが、サンゴは一切見ずに購入しました(^^;;


僕の希望を全て伝えて後は信頼してる店員さんにお任せ。値段の割りに良い個体を選んでいただきました。感謝です!!






ホンマは実物を見て買いに行きたいんですけど、大阪は滋賀からすぐ行ける距離でもないし…てか滋賀はアクアショップ出せよΣ(`・д・´)カッチーン





まぁ出しても客少ないやろけどね!ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ









まだまだサンゴ増やしたいけど、車買う予定なんでディーラー回ったりしてるし出費も重なるし、しばらくは追加無理やと思います。でも買います。我慢でけまへん(笑)








こいつらはバンバン産卵してます(^^;;






卵の量が増えてきてる…水汚れるしちょっと愛し合う回数減らしてくれへんかな~?(´ヘ`;)







ご主人様は減ってきとんねん(; ̄Д ̄)











………


























笑えるかボケ~(`ヘ´)











ん~まぁ安定してるからいいんやけど、この90cm水槽はベアタンクにしたいんですよね。でもベアタンクでハタゴ飼育してる人っているんかな?知ってる人いたら教えて下さいませ(*´д`*)





完全にライブロックに活着してるから大丈夫やと思うんやけど、どうでしょう?
まぁ今はリセットしたばかりなんで砂を無くす気力はありませんがね(^^;;










今年は飛躍の年にすると決めてますんで、今年中には必ずやります。














もっかい言いますが、どうか今年もよろしくお願いします。このブログはみなさんのご依頼によって…じゃなくてみなさんのコメントや閲覧によって成り立っておりますので(*´∀`)







今のは関西の人じゃないとわからんかな?ww
















あ、そういえば…


















ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃ~っす、毒舌パパさん!

>ご主人様は減ってきとんねん(; ̄Д ̄)
>笑えるかボケ~(`ヘ´)

はっはっは!イイっ!!!らしい!!!今年は毒舌パパさんの本当の姿が見れそうで、とっても楽しみ♪

愛し合う回数減らせって、そりゃムリでしょ~。しかしカクレってそんなにお盛んだったんですねぇ。以前はブリードにあこがれましたけど、実際ポコポコ子供作られても、確かに困りそうですねぇ。

毒舌パパさん、擬岩にミドリイシのせるのって、接着とか一切ナシで、アクリルバーみたいなのに置くだけなんですか?いつでも配置換えオーケー?実用的ですね。。。

しっかし、お任せ買いって、なかなかダンディーな買い方ですね。。。それで気に入ったのが届くなんて、カウンセラー的な活躍ですね。。。相当の信頼関係ができてると見ましたよ。

でも!確かに、ショップの中には、希にこの人スゲーって人がいて、お任せできそうな場合もありますよね。そういう人、ホントに少ないけど。。。

車を購入されるってことで、今後はアクアへの投資とのせめぎ合いで、なかなか苦しい戦いが待っているかも知れませんが、きっと毒舌パパさんのことだから、もう止められませんよ、アクア熱♪ウプププ♪悶々としてる毒舌パパさんの顔が浮かぶなぁ~♪

Re: No title

はなちゃんパパさん☆

> ちゃ~っす、毒舌パパさん!

ちゃーっす!コメあざーす!!

> >ご主人様は減ってきとんねん(; ̄Д ̄)
> >笑えるかボケ~(`ヘ´)
>
> はっはっは!イイっ!!!らしい!!!今年は毒舌パパさんの本当の姿が見れそうで、とっても楽しみ♪

ホンマの姿は…更に良い男やで(笑)

> 愛し合う回数減らせって、そりゃムリでしょ~。しかしカクレってそんなにお盛んだったんですねぇ。以前はブリードにあこがれましたけど、実際ポコポコ子供作られても、確かに困りそうですねぇ。

いやマジでお盛んですわ(^^;;
産卵のペースも愛し合うペースも増えまくりww

> 毒舌パパさん、擬岩にミドリイシのせるのって、接着とか一切ナシで、アクリルバーみたいなのに置くだけなんですか?いつでも配置換えオーケー?実用的ですね。。。

アクリルバーに載せるか、普通に置くかですね。接着は一切必要ないかと(^^)でもFRPはツルツルで滑るから、そこにライブロックをうまく置くことがポイントですね。

> しっかし、お任せ買いって、なかなかダンディーな買い方ですね。。。それで気に入ったのが届くなんて、カウンセラー的な活躍ですね。。。相当の信頼関係ができてると見ましたよ。

器具選びから親身に対応してくれてる方なんで、信頼してますわ。このブログも見てくれてるから、褒めたら値引き額が増えるかも(・∀・)ニヤニヤ

> 車を購入されるってことで、今後はアクアへの投資とのせめぎ合いで、なかなか苦しい戦いが待っているかも知れませんが、きっと毒舌パパさんのことだから、もう止められませんよ、アクア熱♪ウプププ♪悶々としてる毒舌パパさんの顔が浮かぶなぁ~♪

車買う言うても軽ですけどね(^^;;
投資のせめぎ合いもそうですけど、愛し合う回数のせめぎ合いの方も何とかしないと(笑)

No title

毒舌パパさん^^初めまして星美と申します♪

クロノスレインのことをネットでググっていたら、
「毒舌パパの水槽奮闘記」のブログにたどりつきました(^^)v

ミドリイシ綺麗ですねー!!良いなぁ~(´∀`人)♪

また遊びにくるので♪
よろしくお願いしま~す(^^)/♪



Re: No title

星美さん☆

> 毒舌パパさん^^初めまして星美と申します♪

ちゃーっす!初めまして(^^)お名前はチラチラと拝見させてもらってましたw

> クロノスレインのことをネットでググっていたら、
> 「毒舌パパの水槽奮闘記」のブログにたどりつきました(^^)v

ありがとうございます。ほとんどクロノスレインには触れてませんが、辿り着いて頂けて感謝です(´∀`)

> ミドリイシ綺麗ですねー!!良いなぁ~(´∀`人)♪

いえいえ、まだこれからって感じですね。ホンマにド素人です(^^;;

> また遊びにくるので♪
> よろしくお願いしま~す(^^)/♪

こちらこそよろしくお願い申し上げます。僕もまたブログ遊びに行かせて頂きますね(*´∀`)

No title

あけましておめでとうございます。

サンゴも着々と増えてきましたね。
そろそろミドリイシのポリプzoom写真をこのブログでも拝めるのでしょうね。
全然楽しみにしておりません。www

魚!魚!魚やろ~よ~~

はじめまして。滋賀出身西宮在住のふじと申します。

滋賀とアクアテイラーズとゼニナイヨに反応してコメント残しましたw

MGさんには最近行ってないですが、アクアテイラーズさんにはちょいちょい行ってますw

また遊びにきますので、よろしくです。

Re: No title

コロッケさん☆

> あけましておめでとうございます。

ちゃーっす!あけおめのことよろで〜す(*゚∀゚*)

> サンゴも着々と増えてきましたね。

そらぁ環境しっかり整えましたからね(^^;; ここから飛ばしたいっす!

> そろそろミドリイシのポリプzoom写真をこのブログでも拝めるのでしょうね。
> 全然楽しみにしておりません。www

コロッケさんが嫌いな方に進んでるのは承知しております。でも僕は知ってます。
次の新水槽はZEO-VITでやらはることを(笑)

> 魚!魚!魚やろ~よ~~

UGの新年会でコロッケさん宅に行きますので、バートレットを5匹程もらって帰りますので(・∀・)ニヤニヤ
覚悟しててくださいましww

Re: タイトルなし

ふじさん☆

> はじめまして。滋賀出身西宮在住のふじと申します。

ちゃーっす!初めまして(^^)コメあざーす!
しかも滋賀県出身ですか。親近感半端ないす(*゚∀゚*)

> 滋賀とアクアテイラーズとゼニナイヨに反応してコメント残しましたw

ブログ少し拝見させてもらいました。僕よりはるかに素晴らしい水槽を維持されてますね…ぜひお知恵をお貸し下さいませ(^^)

> MGさんには最近行ってないですが、アクアテイラーズさんにはちょいちょい行ってますw

そうなんですか(´∀`)もしかしたら会ってるかもですね!いや〜何か嬉しいなぁ(*´∀`)

> また遊びにきますので、よろしくです。

こちらこそよろしくです。僕も遊びにいかせていただきますヽ(≧▽≦)ノ

No title

こんばんわ。
あけましておめでとうございます。

>せぇーのっ!!
ちゃーっす!!!(*゚∀゚*)

せぇーのっ!!・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!

・・・あれ?

すいません、ちょと間違えました。
今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>


>薄いピンクハイマツ

うちの、おピンクハイマツ・・・溶けてしまいました(´;ω;`)
なんか、急にダメになってしまいましたよ。
毒パパさんは、がんばってください。

>サボテン

ちょっと、イエローっぽくて面白い色ですね。
うちも、昨年、叩き割ったやつが元気にしています。
サボテンは丈夫ですね。

とりあえず、本格的に復活されたようでなによりです。
今後も楽しみにしてます~。ではまたー。

No title

初めまして~。

あ、失礼。間違えました。
「ちゃーっす!!!」

いつも読み逃げさせていただいております(A;´・ω・)アセアセ


SPSいいですねぇ~! 僕は、着々と準備中で、
早く入れたくてウズウズしております。

と、言う事で、これからもコメントさせていただくつもりですー。

では、よろしくお願いしますー!

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんばんわ。
> あけましておめでとうございます。

ちゃーっす!あけおめのことよろーっす!ヽ(≧▽≦)ノ

> >せぇーのっ!!
> ちゃーっす!!!(*゚∀゚*)
> せぇーのっ!!・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!
> ・・・あれ?
> すいません、ちょと間違えました。

これは笑いましたわww
(☼ Д ☼) クワッッ!!!←は僕のブログの締めなんで間違えないでね(*´∀`)

> 今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

こちらこそよろしくです(^^)

> >薄いピンクハイマツ
> うちの、おピンクハイマツ・・・溶けてしまいました(´;ω;`)
> なんか、急にダメになってしまいましたよ。
> 毒パパさんは、がんばってください。

溶けた?Σ( ̄Д ̄ )マジですか…ちょっと怖くなってきました(;゚Д゚;)

> >サボテン
> ちょっと、イエローっぽくて面白い色ですね。
> うちも、昨年、叩き割ったやつが元気にしています。
> サボテンは丈夫ですね。

それ聞いて安心しました。まずは丈夫な個体をしっかり飼育できるようにならねば!

> とりあえず、本格的に復活されたようでなによりです。
> 今後も楽しみにしてます~。ではまたー。

ここからマイペースに頑張ります。まずは白化、茶化させないようにしないと。また色々アドバイスよろしくお願いします。

Re: No title

カリメロさん☆

> 初めまして~。

初めまして〜(^^)お名前は存じておりますよ!見た目は子ども、頭脳はオヤジ、のカリメロさんですよね?ww
冗談です(^^;; 怒らないでね(笑)

> あ、失礼。間違えました。
> 「ちゃーっす!!!」

おっ!
ちゃーっす!浸透してきたな〜(*゚∀゚*)今年の流行語大賞狙ってます(・∀・)ニヤニヤ

> いつも読み逃げさせていただいております(A;´・ω・)アセアセ

いえいえ、コメ嬉しいです。ブログやっててこのコメントが1番嬉しいんですよね(´∀`)

> SPSいいですねぇ~! 僕は、着々と準備中で、
> 早く入れたくてウズウズしております。

ZEO-VITですよね。僕もカリメロさんの動きに興味津々ですよ!

> と、言う事で、これからもコメントさせていただくつもりですー。
> では、よろしくお願いしますー!

こちらこそよろしくです。僕より遥かに知識がおありなので、色々教えて下さいまし(^^)
僕もブログ遊びにいかせていただきます!

No title

遅くなりましたが!

ちゃ~っす!(笑)

今年もよろしくお願いします^o^


ついにサンゴをいったんですね!w
画像では調子よさそうですね!
これは今後が楽しみです^o^

自分はミドリイシ水槽ではないですが、今後も興味深く拝見させてもらいますね^o^

Re: No title

トミーさん☆

> 遅くなりましたが!
> ちゃ~っす!(笑)
> 今年もよろしくお願いします^o^

こちらこそ…ちゃーっす!!
よろしくお願い致します(´∀`)

> ついにサンゴをいったんですね!w
> 画像では調子よさそうですね!
> これは今後が楽しみです^o^

いきましたよ〜(^^)
でも何か嫌な予感がプンプンしてます…

> 自分はミドリイシ水槽ではないですが、今後も興味深く拝見させてもらいますね^o^

いやいや、すぐこっちの世界に来られるのはわかってますからww
期待して待ってますよ〜(*゚∀゚*)
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
