コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

みなさんに感謝です

ちゃーっす!!







さぁ9連休やで~(*´∀`)








ってゆう人も多いかと思いますが、先輩の仕事の大チョンボにより見事に連休がなくなった風邪気味の毒舌パパです(;´ρ`) グッタリ












気がつけば今年ももう終わり…毎年言うてますけど、早いなぁ(´ω`;)











今年は色々、人間的にも水槽も成長した一年でした。









思えばブログを始めてまだ一年経ってないんやな~。



この一年で色んな方とお知り合いになれたし、人生初のスイハイも経験できたし、調子に乗って水槽一つ増やしてしもたし…ww










でもホンマに楽しい一年を過ごせました(^^)
これも全てこんなしょーもないブログにコメしてくれた方や、こっそり見てくれてる方のおかげやと思ってます。






ホンマに感謝です!!










そして来年は、飛躍の年にしたいと思います。








前回リセットして新たに立ち上げた…FRP擬岩水槽です(笑)




サンゴはリセット後にピンクのトゲが白化しました(*≧д≦) 

うちの劣悪な環境を生き延びてくれてた個体だけに残念でした。






現在はブリードの茶色個体2つのみ。

これを維持~色揚げ~サンゴ追加~色揚げ~と楽しんで、マイペースでやっていきたいと思います(≧▽≦)ゞ






まだ水質も安定してないからなぁ…スキマーも安定してないし…(;゚Д゚i|!)









安定すれば出来れば僕が探し続けてる小型ヤッコも入れたいな~と(´∀`)













下からの画像です。


いい感じでしょ?(^^)
















こいつらも良い感じです。てか変わりナシの異常ナシです(`・ω・´)ゞ





こっちにもヤッコ追加したいし、色々乱舞させたいなぁとかも考えてます(*゚∀゚*)







でも来年は車買い換えなあかんねんなぁ…常に金欠やわ(笑)
















こいつも確実にタテキンへと進化中です。







最後までこんなブログを見てくれてありがとうございます。


そして来年もマイペースで更新していくので、どうぞ来年もよろしくお願いします!!








ではみなさん良いお年をお迎えください(^^)














ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毒パパさん、こんばんは。

あれま、トゲが逝ってしまいましたか。
折角生き残ったのに残念でしたね。

それにしても見事なチャイロですねw
こっからの色揚げに期待してますよ。

では良いお年を~

No title

今年は何かとアクアテンションの高い年だったのではないでしょうか?
そして、最後に新たなスタート!
これは来年が楽しみですね!
最近、SPSに興味が出てきたので来年は刺激をもらいにお邪魔させてもらいますw

まずは今年1年大変お世話になりましたm(_ _)m
そして、来年も一緒にアクアを楽しみましょう!

よしお年を~!

No title

こんにちは。

アクアを続ける限り、常に金欠になります(笑)

来年はテンション揚げ揚げで逝きましょう!!

俺は、ボチボチ逝きますけど(笑)

良いお年を~♪♪

No title

今年はいろいろとありがとうございました。
良いお年を^^)/サンゴも増やしたいですね!
我が家もですが泡を消して早く立ち上げなければ。

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんばんは。

ちゃーっす!コメあざす!

> あれま、トゲが逝ってしまいましたか。

完全に逝きました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

> 折角生き残ったのに残念でしたね。

高温事件を乗り越えてくれた唯一の個体だったんで…残念です(*≧д≦) 

> それにしても見事なチャイロですねw

でしょ?色揚げはたぶん厳しいでしょうね(笑)

> こっからの色揚げに期待してますよ。

株分け待ってますよ?来年こそは(笑)

> では良いお年を~

来年もよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

Re: No title

トミーさん☆

ちゃーっす!コメあざす!

> 今年は何かとアクアテンションの高い年だったのではないでしょうか?

無理矢理テンション上げた感が否めませんがねww

> そして、最後に新たなスタート!
> これは来年が楽しみですね!

これで来年頑張らないと、今年中にリセットした意味がありませんから(^^)頑張りますよ!!

> 最近、SPSに興味が出てきたので来年は刺激をもらいにお邪魔させてもらいますw

ようこそ。地獄の入り口へ(笑)

> まずは今年1年大変お世話になりましたm(_ _)m
> そして、来年も一緒にアクアを楽しみましょう!

こちらこそです!本当にお世話になりました(≧▽≦)ゞ

> よしお年を~!

来年もよろしくお願いします(*´∀`)

Re: No title

YUKIさん☆

> こんにちは。

ちゃーっす!コメあざーす!!

> アクアを続ける限り、常に金欠になります(笑)

本当にそうですよね(^^;;

> 来年はテンション揚げ揚げで逝きましょう!!

揚げていきましょう!来年は飛躍の年にします(*゚∀゚*)

> 俺は、ボチボチ逝きますけど(笑)

ボチボチという言葉はアクアリストに当てはまりませんww

> 良いお年を~♪♪

来年もよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

Re: No title

ミニミニさん☆

ちゃーっす!コメあざーす!

> 今年はいろいろとありがとうございました。

いえいえ。こちらこそです(*≧д≦) 

> 良いお年を^^)/サンゴも増やしたいですね!

本当に増やしたいです。パッと行ける距離ならいいのですが、また時間合わせて伺わせていただきます(*'-'*)

> 我が家もですが泡を消して早く立ち上げなければ。

この泡いつ消えるんでしょ?やっかいです。早くサンゴ入れたいなぁ(´ω`;)

お~全景だぁー
結構ライブロック入れるんですか?

下からのアングルいい感じですね!

ウズキンの方に目がいってしまいますが(笑)


それにしても健康そうな茶色石
そこからの色上げ楽しみにしてます!!

自分も早く入れ替えしなくては…
嫁から邪魔だ!!と怒られてしまいそう(笑)

来年もよろしくお願いします

Re: タイトルなし

まちゃさん☆

ちゃーっす!コメあざーす!

> お~全景だぁー

載せてなかったですからね。サンゴが少なすぎて恥ずかしいです(´ω`;)

> 結構ライブロック入れるんですか?

FRPはすべるので、上にライブロックを敷き詰めるように置きます。まだ仮置きなんで、見た目はイマイチです。

> 下からのアングルいい感じですね!

でしょ?MATSUNOKIレイアウトでっす(*'-'*)

> ウズキンの方に目がいってしまいますが(笑)

こいつが完全に成魚になれば、大型ヤッコ追加したいす!

> それにしても健康そうな茶色石
> そこからの色上げ楽しみにしてます!!

THA茶色イシです(^^)色揚げは厳しいと思いますが頑張りますよ。

> 自分も早く入れ替えしなくては…
> 嫁から邪魔だ!!と怒られてしまいそう(笑)

システムとか照明とか、詳しくブログにUPしてください(^^)

> 来年もよろしくお願いします

こちらこそです。来年もよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

No title

毒舌パパさん、あけましておめでとうございます!ようやくまったりモードから脱出しつつあるはなパパです。

ほほぉ~う、これはホントに擬岩には見えないですね。色合いも美しいじゃないですか。前から使ってた枝ライブロックを乗せてるんですか?恐るべし擬岩ライブロック、本物より美しい!熟成された雰囲気が出てますね。

探し続けている小型ヤッコってのも気になりますね~。私の方は、シマヤッコが未だに餌付かなくて、そのわりには給餌投下しすぎで水槽コケコケですよ。長丁場になりそうです。

また遊びに来ますね~♪今年もイジりにまいりますよ~♪
(^ ^;

Re: No title

はなパパさん☆

> 毒舌パパさん、あけましておめでとうございます!ようやくまったりモードから脱出しつつあるはなパパです。

ちゃーっす!あけおめですぅ(^^)正月ボケは勘弁してくださいよ?ww

> ほほぉ~う、これはホントに擬岩には見えないですね。色合いも美しいじゃないですか。前から使ってた枝ライブロックを乗せてるんですか?恐るべし擬岩ライブロック、本物より美しい!熟成された雰囲気が出てますね。

でしょでしょ?最高です!
前の枝ライブロック使ってますが、色合いも違うし何かちょっと違和感あります(^^;;

> 探し続けている小型ヤッコってのも気になりますね~。私の方は、シマヤッコが未だに餌付かなくて、そのわりには給餌投下しすぎで水槽コケコケですよ。長丁場になりそうです。

探してるヤッコは別に大したもんちゃいますけどね(^^)
しかし餌付けってホンマに大変ですね〜よく粘ってると思います。シマヤッコがww

> また遊びに来ますね~♪今年もイジりにまいりますよ~♪

いつでもどーぞ(*゚∀゚*)
もっとイヤらしくイジってね〜(笑)
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
746位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
