コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

FRP擬岩受け取ってきました

ちゃーっす!!






緊張から解放されて、精神的にムラムラの毒舌パパです(*≧д≦) 



あ、ムラムラはいつもやったww














さて、ついに本日MGさんにてFRP擬岩受け取ってきました(^^)










いや~毎回アクアリストに会うのは緊張するけど、今回はあの有名なミニミニさんに会うとあって、さすがに心臓バクバクでしたね(^^;;










午後の3時に待ち合わせでしたが待たすのも失礼かと思い2時45分ぐらいに到着し、とりあえずトイレを借りましたww
いやマジで緊張してたから。













しばらくMGの店長さんと、この素晴らしいZEOVIT水槽の現在の状態や添加量なんかを教えていただきながら










僕が目指すこのZENI-NAIYO水槽の運用状況も教えていただいてました。







そんなこんなで3時になってミニミニさんと奥さんと合流。
最初のミニミニさんの印象は…

『声でかっ!!』


でした(笑)




明らかに店員さんやお客さんより声がでかいww

そしてテンションたかっ!!ww






いや~SPSやってる人って何かこうマニアックというか、話しにくい感じというか絡みづらいというか、そんなイメージが当てはまらないハイテンションで声がでかい人でしたね(笑)










擬岩を前にパシャり(*´∀`)








モザイク雑ですんません(^^;;


左が僕で右がミニミニさん。








約2時間程MGにいましたが、ほとんどミニミニさんの奥さんにご教授してもらってました。
さすがこの人の奥さんやな~って感じで僕なんかより遥かにサンゴに詳しい…








昨日は遅くまで忘年会だったらしく、更に家の水槽リセットしてたらしい(^^;;

やのに今日は僕の為に足を運んでくださって、更にMGのZEOVIT水槽の管理までしてました。







いや~恐れ入りました。情熱が違います!!僕なんて気持ちで負けてますね(;´ρ`)






喝をもらった気分です。

ミニミニさん今回は本当にありがとうございました(^^)


短い時間でしたが楽しかったし勉強になったし、情熱を分けてもらいました!!





よーし!来週マジで頑張ってリセットします!




更に帰りにお土産まで頂いて…奥さんもホンマにありがとうございました(*≧д≦) 




手ぶらで行った僕が恥ずかしいっす(笑)









ほなね~











って、これで終わったらさすがに怒られそう(´∀`)






見たいですよね?擬岩(^^)







公開です!!!
















どうです?かっこええでしょ?(≧▽≦)




この完成度がiPhoneで伝わるかな~(^^;;







このレイアウトは僕がミニミニさんに『松の木のようなレイアウトにして下さい。しかも一本松のような!!』
とお願いしました(^^)







無難に二つの山で出来ているレイアウトにしようかとも考えましたが、あまりやってないレイアウトの方がオシャレやし、60cmの水槽やから出来るレイアウトにしたかったのです。




このレイアウトは…ずばり!!



『MATSUNOKIレイアウト』


と名付けますヽ(≧▽≦)ノ









ZENI-NAIYO仮セット(2014年バージョン)











上から(^^)





アクリルホルダーがしっかりセットされてて、サンゴやライブロックを載せやすそうです(´∀`)








背面から。
細かく穴も空いてて、魚の通り道もしっかり作られてます。













左から。













右側(^^)







このかっこよさが少しでも伝われば幸いです(^^;;


あとは僕の腕と情熱にかかってます。












でも…色々金使ったからしばらくサンゴ買えなさそうです…ガビーンΣ( ̄Д ̄;)












ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ブログ更新早いですね!今日はありがとうございました。
遠くから大変でしたでしょう。これからもよろしくお願い致します。
リンクつけさせて頂きました^^)/奥様の反応はどうだったのかな?

そうそう私は早口で大声でテンション高いと良く言うわれます。
電話でも「シモシモ」と聞こえるそうです。電話つながる前に喋って
「モ」が聞こえてないらしい(笑)良くそれ言われる。

>更にMGのゼオビット水槽の管理までしてました。

いつの間に^^; 何かありましたら聞いてくださいませ^^)

Re: No title

ミニミニさん☆

ちゃーっす!!コメあざーっす!

> こんばんは。ブログ更新早いですね!今日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました(^^)
情熱を頂いたんでブログ速攻で更新してまいました(笑)

> 遠くから大変でしたでしょう。これからもよろしくお願い致します。

いえいえ、言うても1時間ちょいなので。

> リンクつけさせて頂きました^^)/奥様の反応はどうだったのかな?

ありがとうございます(*'-'*)さっそく僕もリンク貼らせていただきます☆
嫁は普通にビックリしてましたよ。『何これ!めっちゃ軽いやん!』って言うてましたww

> そうそう私は早口で大声でテンション高いと良く言うわれます。
> 電話でも「シモシモ」と聞こえるそうです。電話つながる前に喋って
> 「モ」が聞こえてないらしい(笑)良くそれ言われる。

やっぱり(笑)
でも、想像とは良い意味で違っててよかったです(^^)会話に困る人ではなかったので楽しかったです。

> >更にMGのゼオビット水槽の管理までしてました。
> いつの間に^^; 何かありましたら聞いてくださいませ^^)

水槽いじってる時は夢中になってらっしゃったのでww
また質問しまくるかもですが、気長に付き合って下さいませ☆
これからもよろしくお願い申し上げます(*´∀`)

No title

なにやら凄そうなシステムですね!
っというか、疑岩のベース?がシステムの一部?というのに驚きました!
まずは新たなスタートって感じでしょうかね?w
今後のシステムの立ち上げを楽しみにしています!

しかし、画像のミドリイシ水槽のパステル具合が物凄いですね!
かなりビックリしました!

Re: No title

トミーさん☆

ちゃーっす!コメあざーっす!!

> なにやら凄そうなシステムですね!

ZENI-NAIYOシステムです(^^)よく考えられたシステムですよ。

> っというか、疑岩のベース?がシステムの一部?というのに驚きました!

底砂の中に埋め込みます。ミニミニさんのブログを見た方が勉強できますよ(*'-'*)

> まずは新たなスタートって感じでしょうかね?w
> 今後のシステムの立ち上げを楽しみにしています!

ですです。新たなスタートを切ります。ヤル気に満ちてますが…金欠ですww

> しかし、画像のミドリイシ水槽のパステル具合が物凄いですね!
> かなりビックリしました!

実際に見てもらうのが1番ですが、なかなか大阪まで来れないですよね(^^;;
どうです?ゼオビット水槽立ち上げませんか?(・∀・)ニヤニヤ

No title

かっちょえ~です!!
早くミドリイシでいっぱいにして下さいね♪
ゲームは程々に、サンゴに情熱注いで下さい(爆)

No title

実はねぇ、うちの近くでも擬岩扱ってるところあるんですが、まるっきり違います。近所のは、まるで石膏。しかも形不自然すぎ。

ミニミニさんのはスゴい色っすね。熟成された岩の色じゃないですか。それに、ここまで張り出してるのに、崩れる心配がないのも良いですね。水中に投入した写真も見せてください。

うう~ん。。。目をギラギラさせながらムラムラしている毒舌パパさんの顔が浮かぶなぁ~。。。ポイズンパワー全開なんだろうなぁ~。

Re: No title

YUKIさん☆

ちゃーっす!コメあざーっす!!

> かっちょえ~です!!

でしょ?w でも作ったのはミニミニさんなんで、僕は何もしてないから自慢するのも変な感じです(笑)

> 早くミドリイシでいっぱいにして下さいね♪

ホンマです(^^;;
中身がなかったら意味ないですし(*≧д≦) 金欠なんでゆっくりやっていきます。

> ゲームは程々に、サンゴに情熱注いで下さい(爆)

新しく欲しいゲームもあるんですけどね(・∀・)ニヤニヤ
またアドバイスよろしくお願いしますです(´∀`)

Re: No title

はなパパさん☆

ちゃーっす!コメあざーっす!!

> 実はねぇ、うちの近くでも擬岩扱ってるところあるんですが、まるっきり違います。近所のは、まるで石膏。しかも形不自然すぎ。

かの有名なL◯Sさんでも一本松のような擬岩を販売されてるんですが…あれはちょっと(^^;;

> ミニミニさんのはスゴい色っすね。熟成された岩の色じゃないですか。それに、ここまで張り出してるのに、崩れる心配がないのも良いですね。水中に投入した写真も見せてください。

iPhoneではこの色が100%再現できてないかもです。実物はもっとすごいすよ!倒れることもまずありません。
水中画像は日曜日あたりにはリセットしてブログUP予定です。
失敗して水槽が崩壊してなかったらですけど(笑)

> うう~ん。。。目をギラギラさせながらムラムラしている毒舌パパさんの顔が浮かぶなぁ~。。。ポイズンパワー全開なんだろうなぁ~。

目が血走ってますww
下半身はいつもですが、ポイズンパワーもムラムラ全開です(´∀`)
どうやって発散しよかな(*≧д≦) 

なかなかの擬岩ですな
ここまで投資したらもうテンションあげまくりじゃなきゃですね(^-^)
早く珊瑚入れた水景見たいです



Re: タイトルなし

まちゃさん☆

ちゃーっす!コメあざーっす!!

> なかなかの擬岩ですな

ありがとうございます(^^)なかなかでしょ?w

> ここまで投資したらもうテンションあげまくりじゃなきゃですね(^-^)

いやでもテンションあがりますよ('∀`)まちゃさんもどう??(・∀・)ニヤニヤ

> 早く珊瑚入れた水景見たいです

それが…肝心のサンゴが少ないし茶色やし(´ω`;)
ゆっくり増やして色揚げを楽しみたいと思います!!
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
