コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

しばし休憩タイム

ちゃーっす!!







30分寝坊したら確実に仕事を休む毒舌パパです(´∀`)











いや~、貧乏人には厳しい趣味やなマジでww

ブログ書くにしてもネタないし、ネタがある時は何か悪い事が起きた時か、金を使った時やし…








かといって金があっても追加ばっかりしてたら崩壊の可能性高まるし…更には家庭崩壊の可能性大やし…(笑)










って別にアクアテンション下がってるわけちゃいますよ!?
ちょっと愚痴ってみただけっす(^^;;









あ~呑みに行きてえ!!















さて、アクアリウムって…みなさんどれぐらい続けてらっしゃるんでしょ?



ちなみに僕は約3年やってまして、最近SPSにチャレンジしたおかげでテンション維持してます。









ブログを拝見してますと最近始めた方や長くても数年の方が大半を占めてると思います。アクア歴数十年…なんてほとんど見かけませんし、すでに閉鎖され放置されたままのブログの方がよく見かける程です。









やはり長年続けるには難しい趣味なのかな?

そりゃ天災によって辞めた方や景気の影響で畳まれた方はしかたないとしても、それ以外でやめた方は原因は何でしょね?









やっぱり…めんどくさくなった!!






ってのが1番多い理由なのかな?




常にアクアと向き合い続けるのは確かに大変ですよね(^^;;
特に家族がいると尚更…子どもがある程度大きくなれば自分の時間も増えて管理しやすくなりますが、まだ子どもが小さい時は管理だけで精一杯になりテンション維持できず…最後は辞めてしまう。









こうなった人を否定するつもりはありません。

でも僕はこうはなりたくありません。

だから僕はアクアリウムを続けていくには休憩も必要だと思うんです(^^)

ずっと同じ趣味ってのは人間どうしても飽きてしまうもんですよね。









よって、わたくし毒舌パパは、しばらく休憩致します!!










って言ってもそんな長い期間、休憩はしてられません。なぜなら冒頭でも言いましたが

アクアテンションは全く下がっていないからです。


むしろ高すぎて…家族を守る為に休憩するのです(笑)








おそらく二ヶ月か…長くても三ヶ月ぐらいかな~と考えてます。


アクアリウムが大好きだからこその決断、これからも長く付き合っていきたいからこその判断です。





って、勝手にはじめて勝手に休憩してるだけなんで、たまたまこのブログ読んだ人からしたら

それがどしたの?(゚ー゚*?)オヨ?


みたいな感じでしょうなww




でも、仲良くさせていただいてる方々のブログはこそこそと読ませていただく予定です。

で「今回のこのブログの内容おもしろいな~!!」と思ったらコメしようと思います。


もう一度言います。

「今回のブログ超おもしろいんだけどー!!」


と思えばコメしますww






あ、変に捉えないで下さいね?(笑)










休憩前にうちの奴等を載せときます(´∀`)



家族やお客様に大人気のハタゴ…




って邪魔すんなよウズキンちゃん(´・ε・`)







もう一回ww







一回もエサもやってないのに着々とでがくなってます。

ハタゴは難しい!



と、よく言われてますが全くそんなことありません。沖縄産の個体さえ手に入れられれば、ちょっとやそっとのことでは崩れないでしょう。


うちの劣悪な環境でも飼育できているので、購入を検討されている方は自信を持って買ってみては?


あ、あくまで自己責任でお願いしますね(笑)



ちなみに、さっきのハタゴの下に白化したお杉様をレイアウトしてますww











こいつは僕の失敗(クーラー入れ忘れの変)でも生き延びてくれた個体ですが…あれから徐々に白化が進行中。

裏はかなりヤバイ感じでどうしたらいいのやら(*≧д≦)

ピンクのトゲはUVはあまり好ましくない?みたいな情報もありUV直下は避けてますが効果はなし(MG産T5)

たぶんもうダメっぽいですね。テイラーズの店員さんに「これは色揚がり間違いないすよ!」って言われた個体だっただけに、店員さんに言いづらい(;´ρ`)







こいつもテイラーズさんで購入した薄いブルーのお杉。



こいつは絶好調で成長も伺えますし色も何とか維持できてます。色揚がりなんて僕には遠い夢ですww




復活したら、その記念として生体を買います!必ず買います!



そりゃもう買いまくりますよ!
あんなものやこんなもの、あんなDVDやこんなDVDも買いますよww


とにかくしばらくは私はハンターとなり、狩りにでかけます(*´∀`)

もしこのブログ読んでて「どくぜつパパ」というハンターを見つけたら十中八九僕だと思うので、「ブログ見てます!」とコメしてくれたらお礼に何かプレゼントします(・∀・)ニヤニヤ




それでは皆様お元気で!

しっかり稼いで、国の為にしっかり税金を納め、景気の為にしっかり金をアクアにつぎ込んで下さいましww





ほなまたね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃーっすです!!!!!

アクア休憩って書いてるの見て、このタイミングで・・
あっ、モンハンだなって思った僕です。
正解ですか?正解でしょう?(にやにやw)

残念ながらモンハン買えませんが、いつか!買う予定なので
「どくぜつパパ」さん探しに行きます!!!ww
プレゼントいっぱいもらっちゃいますよーうふふー( ◠‿◠ )

やっぱりハタゴ羨ましいです!美しいい!
やっぱ沖縄個体いいですね!僕も稼ぎまくります!頑張ります!

面白いかどうか分からないですが(w)ブログにもまた遊びに来てください(ノ'ω')ノ
アクア休憩終わるの待ってます!狩りも頑張ってください!w

p.s 相互リンクさせてもらってもいいですか?ヾ('ω')ノ

Re: No title

かるさん☆

> ちゃーっすです!!!!!

ちゃーっす!!いつもコメあざーっす!!

> アクア休憩って書いてるの見て、このタイミングで・・
> あっ、モンハンだなって思った僕です。
> 正解ですか?正解でしょう?(にやにやw)

大正解です(笑)
でも、ちょうどええタイミングやな〜と思いまして。長く付き合いには、距離を取るのも有効だと考えた次第であります。

> 残念ながらモンハン買えませんが、いつか!買う予定なので
> 「どくぜつパパ」さん探しに行きます!!!ww
> プレゼントいっぱいもらっちゃいますよーうふふー( ◠‿◠ )

ええ〜?買わないのぉ?ww
かるさんとの狩り楽しみにしてたのにぃ〜?(笑)

> やっぱりハタゴ羨ましいです!美しいい!
> やっぱ沖縄個体いいですね!僕も稼ぎまくります!頑張ります!

飼育はホンマに楽です。程々の照明に程々の水質、後はアクアテンションさえあれば楽勝です((*゚∀゚))
導入楽しみにしてますよ!

> 面白いかどうか分からないですが(w)ブログにもまた遊びに来てください(ノ'ω')ノ
> アクア休憩終わるの待ってます!狩りも頑張ってください!w

もちろん遊びに行きますよ。面白くなくてもコメします!(失礼?笑)

> p.s 相互リンクさせてもらってもいいですか?ヾ('ω')ノ

嬉しいです(/TДT)/あうぅ・・・・
やっぱりアクアもブログも楽しいです(>_<)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!

No title

こんにちわ。

>30分寝坊したら確実に仕事を休む毒舌パパです(´∀`)

私も、会社勤めのときはそうでしたw。
遅刻するくらいなら、たまに休みとってゆっくりしたほうがいですお(´∀`)

>いや~、貧乏人には厳しい趣味やなマジでww

うちも最近、お財布にやさしくなくなってきました。
お金かかりますよね~。

>で「今回のこのブログの内容おもしろいな~!!」と思ったらコメしようと思います。

うちに来なかったら泣くぞ!泣くからなっ!

イソギンは、採集法でかなり差が出るみたいですね。
基本的には丈夫だと思うのですが、やはり長期にわたり健康に維持するにはきちんとした管理なもど必要ですし・・このハタゴ様は色もいいし、元気そうですね。すばらしい。

SPSとイソギン水槽はハードル高いですが、頑張ればすばらしい海ができると思います。私が言うのもアレですが、やっぱ理想なんですよね。

・・・ネトゲに気持ち逝ってしまってますなw?
私は、あれにハマルとヤバイかんじがするので、オンラインは封印ですけど、面白いらしいですね!・・・やばい・・・モンハンとか、蛸の餌♪とか・・やりたいww

でも、はよアクアにもどってきてね!

No title

ま、、、、まさかの休息宣言。。。。って、私もつい最近ノンビリ宣言したばかりですが。。。う~ん。毒舌パパさんは私の中に数名いるアイドルの中の一人だからなぁ~、、、、なんだか寂しいなぁ~。。。。。

毒舌パパさんのブログ、ホントに腹抱えて笑かせていただきました。初めて読ませていただいたとき、この人はただ者じゃない!って思いました。

でもサービス精神旺盛過ぎて、ホントはちょっと疲れちゃったりしてませんか?お子さんも小さいし、フットサルもあるし、モンハンもあるし。全部全力じゃ疲れちゃいますから、ちょっと抜いてラクにやりましょうよ。

いつでもカムバック!待ってますよ!モンハンに飽きたら、いつでも帰ってきてください!

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。

ちゃーっす!いつもコメあざーっす!

> >30分寝坊したら確実に仕事を休む毒舌パパです(´∀`)
> 私も、会社勤めのときはそうでしたw。
> 遅刻するくらいなら、たまに休みとってゆっくりしたほうがいですお(´∀`)

雇われてる立場なんてそんなもんですよねww
雇う立場になって始めて仕事の有り難みがわかるもんですな(´∀`)

> >いや~、貧乏人には厳しい趣味やなマジでww
> うちも最近、お財布にやさしくなくなってきました。
> お金かかりますよね~。

この趣味自体が財布に優しくないですからね(笑)
でもそんな中でもお金をかけずにやろうとするJKさんは素晴らしいです。

> >で「今回のこのブログの内容おもしろいな~!!」と思ったらコメしようと思います。
> うちに来なかったら泣くぞ!泣くからなっ!

ご心配なくw おさすいをコメしなかったら、他のどのブログもコメできまへんでw

> イソギンは、採集法でかなり差が出るみたいですね。
> 基本的には丈夫だと思うのですが、やはり長期にわたり健康に維持するにはきちんとした管理なもど必要ですし・・このハタゴ様は色もいいし、元気そうですね。すばらしい。

国内産は基本ハンドコートですからね。薬物採取したセンジュイソギンチャクを購入したことありますが、2日で溶けました(>_<)

> SPSとイソギン水槽はハードル高いですが、頑張ればすばらしい海ができると思います。私が言うのもアレですが、やっぱ理想なんですよね。

ですです。イソギンチャク水槽はホンマに客に人気が高いんですよ(´ω`;)

> ・・・ネトゲに気持ち逝ってしまってますなw?

前にも言いましたが、ネトゲの部類ではありませんよ(´∀`)気持ちは逝ってますがw

> 私は、あれにハマルとヤバイかんじがするので、オンラインは封印ですけど、面白いらしいですね!・・・やばい・・・モンハンとか、蛸の餌♪とか・・やりたいww

アクアやるよりはモンハンやってる方がよっぽどお財布に優しいですよ?(・∀・)ニヤニヤ
課金もないですし。

> でも、はよアクアにもどってきてね!

そう言ってもらえて嬉しいです(>_<)
早く狩りして帰りますね(笑)

Re: No title

はなちゃをパパさん☆

ちゃーっす!いつもコメあざーっす!

> ま、、、、まさかの休息宣言。。。。って、私もつい最近ノンビリ宣言したばかりですが。。。う~ん。毒舌パパさんは私の中に数名いるアイドルの中の一人だからなぁ~、、、、なんだか寂しいなぁ~。。。。。

はなパパさんのノンビリ宣言に少なからず影響を受けましたw
アイドルだなんて…よく言われます(笑)

> 毒舌パパさんのブログ、ホントに腹抱えて笑かせていただきました。初めて読ませていただいたとき、この人はただ者じゃない!って思いました。

いやいや、褒めすぎですよ(*'-'*) ブログ休憩しにくいですやん(・∀・)ニヤニヤ

> でもサービス精神旺盛過ぎて、ホントはちょっと疲れちゃったりしてませんか?お子さんも小さいし、フットサルもあるし、モンハンもあるし。全部全力じゃ疲れちゃいますから、ちょっと抜いてラクにやりましょうよ。

ん〜バレてますね。さすが!
でも、若いうちに色々やっときたいってのもあるんですよね(>_<) 色々心が揺れまくってます。

> いつでもカムバック!待ってますよ!モンハンに飽きたら、いつでも帰ってきてください!

ありがとうございます。1人でもこう言ってくれる人がいると救われますし、アクアやブログやっててよかったと思いますね。マジで感謝です。
僕のアイドルは…あなたですよ(笑)

休憩ですか?
アクアキーパーからハンターに変身するんですね!( ̄▽ ̄)

確かにお金かかる趣味ですな(;´Д`A
落ち着いたら維持するだけになるから少しは楽になりますが…

休憩明けにはSPS水槽えらい事になっているんでしょうね?
楽しみですなww


Re: タイトルなし

まちゃさん☆

ちゃーっす!いつもコメあざーっす!

> 休憩ですか?

えぇ。ハーフタイムみたいなもんです(笑)

> アクアキーパーからハンターに変身するんですね!( ̄▽ ̄)

えぇ。私が変なハンターでございます(笑)

> 確かにお金かかる趣味ですな(;´Д`A
> 落ち着いたら維持するだけになるから少しは楽になりますが…

ただ落ち着くとネタがなくなるし、マンネリ化してくるんですよね〜(´ω`;)

> 休憩明けにはSPS水槽えらい事になっているんでしょうね?
> 楽しみですなww

ん?変な期待せんといてくださいよ?w
でも、ちょっと気合い入れて頑張りますよ(´∀`)

No title

毒パパさん、こんばんは。
激しく出遅れでスマソ。

しっかり狩りしてるかい?w
ワタシは最近めっきりゲームしなくなりましたよ。
子供らがやってるからなんでしょうか?どうもやりてぇ~ってならんすわ。。。
年のせい??ww

狩り尽くしたらこっちに戻って来るんでしょ (・∀・)ニヤニヤ
水槽イパーイにサンゴ並べて (・∀・)ニヤニヤ
ヤッコ乱舞させて Ψ(`∀´)Ψケケケ
楽しみにしてるよん。

暫し狩りを満喫してくださいな、でもちゃんと戻ってくるのだぞ!!


Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんばんは。
> 激しく出遅れでスマソ。

ちゃーっす!コメ嬉しいす(*'-'*)あざーっす!!

> しっかり狩りしてるかい?w

ええ、めちゃめちゃw

> ワタシは最近めっきりゲームしなくなりましたよ。
> 子供らがやってるからなんでしょうか?どうもやりてぇ~ってならんすわ。。。
> 年のせい??ww

まぁ僕もある程度の年になればゲームやめると思います。
ある程度は人それぞれですが(笑)

> 狩り尽くしたらこっちに戻って来るんでしょ (・∀・)ニヤニヤ

当たり前ですよ。テンションは高いです(*゚∀゚*)

> 水槽イパーイにサンゴ並べて (・∀・)ニヤニヤ

ん?w

> ヤッコ乱舞させて Ψ(`∀´)Ψケケケ

はい?w

> 楽しみにしてるよん。

無理に決まってるでしょ!(`ヘ´) フンダ!!! (笑)

> 暫し狩りを満喫してくださいな、でもちゃんと戻ってくるのだぞ!!

ありがとうございます。そう言っていただけるとホンマに嬉しいです。早く狩りして帰りますんで、早く大型ヤッコ送って下さいね(笑)

No title

毒舌パパさん、そろそろ帰ってきてください。待ってますよ♪

Re: No title

はなちゃんパパさん☆

> 毒舌パパさん、そろそろ帰ってきてください。待ってますよ♪

いや〜今年もらったメールの中で1番嬉しい内容ですわ。
てっきり忘れられたと思ってましたので(´ω`;)
もう少ししたら戻ります。マジで嬉しかったです!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。