コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

SPS水槽立ち上げ3ヶ月

どうも~!!










最近「進撃の巨人」にハマっている毒舌パパです(´∀`)










いや~昨日の21話もおもしろかったな~!!

僕はマンガは読まずアニメ版のみで見てるんで、あの女型の巨人の正体は知りません。







あれは誰や~(´・ε・`)



って言うても教えないでね☆








進撃の巨人知らない人はすんません(^^;;

でも見てみて!めちゃめちゃおもろいっす!!











さて、本日でSPS水槽立ち上げからちょうど3ヶ月が経ちました。

僕の大チョンボもあったせいで現在珊瑚が2個体。




こいつと






こいつ。


魚は減って減って…デバが1匹のみ。(元々は4匹)









まだ完全に立ち上がっていない為、まぁこれぐらいの数で良いと言えばそれまでですが…





はっきり言って…







寂しすぎるやろ(/TДT)/あうぅ・・・・









珊瑚を入れるにしても、一気に入れれば金もかかるし器具を増やさなあかんくなるのは目に見えてます。例えばカルシウムリアクターとか?








更に言うと60.45.60の水槽に珊瑚はそこまで入らない為、一気に入れればすぐにやる事なくなるような気も…




アクアテンションを維持するには、工夫と情熱と、何より金がかかるわけですよね。







ブログも書くのめんどいぜー!!(*`Д´ノ)ノ
ってこと多々あるしww










んで、今の立ち上げ初期の段階で且つ金もあまりかけずアクアテンションを維持するにはどうすればいいか…









答えはそうです!!











小型ヤッコの導入でしょ!!










これは低学歴アクアエロリストの僕でも、はっきり答えを導くことができましたヽ(≧▽≦)ノ











小型ヤッコを入れれば可愛い姿に癒されるし、家族も水槽を見てくれるし、何より珊瑚水槽や言うても魚が泳いでないとアクアリウムではない気がしますよね。











でもここでまた問題が…


僕の趣味はだいたい3つ程あります。


1番優先順位が高いのがフットサルです。




これは僕が小学校3年生からずっと続けてます。まだ鼻水垂らしてたときから…ww
一応中学校の時は滋賀県の代表でした。





2番目がアクアリウムですね。






僕の人生に突如として現れた、最も金のかかる趣味ですね(*゚∀゚*)


今では僕のこずかいの9割りがこれに消えてます。





3番目がゲームです。

まさにファミコン世代ですし、サッカーしてないときは基本ゲームばっかりしてました。






アクアリウムにハマってからはゲームはあまりしなくなってるんですが、唯一やらなくてはいけないゲームがもうすぐ発売されるんですよ(*´д`*)ハァハァ

アクアリウムやってる人は基本的にゲームなんてやらないと思いますが、超庶民的な僕はゲームが大好き。


それがモンスターハンターシリーズです!!




いわゆるモンハンってやつですね。






このゲームはホンマにおもろいです。みんなと協力してモンスターを倒すゲームなんで、職場のおっさん達までもがハマってます(笑)






僕もこのゲームに今まで数千時間は費やしております。
これを買わないと職場で浮くこと間違いなしww 学生みたいなノリの職場ですわ(;´Д`)







んでアクアリウムにハマってて金がかかるから、今回はモンハンは買わんとこかな~と思ってたんです。小型ヤッコも買わなあかんし!と。ところが…










今日家の近くの家電量販店で数量限定の本体セットが最後の一つで予約販売してたんですよ!これはもう予約しなしゃーないがな!職場のおっさん達もみんな欲しがってるし!!





アイルーホワイト版です。興味ない人からしたら、はぁ?って感じですわね(´ω`;)






9月14日発売…これ買ったらしばらくは小型ヤッコどころか、水換えどころじゃないかも(笑)







あ~小型ヤッコか…職場のみんなと楽しく狩りに行くか…











ん~迷うわ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そやそや!

魚入れたらテンション上がりますよ~!

この際、ショップで全く餌を食べないシマ、ニシキあたりを入れましょう。

もしくは高価なココスあたりを購入して自分にプレッシャーをかけましょう!www

No title

こんにちわ。

小型ヤッコってどうしても入れたくなりますよね。わかるよ~w
例えば、チェルブとかチェルブとか・・・。
私は、ソメワケとチェルブがはいっていれば大体満足ですw。

>僕のこずかいの9割りがこれに消えてます

www。確かにホント金かかりますよねー。
私も、大体一通り揃ったので最近、ようやく落ち着きましたけど。。
あと、リアクターはうちも付けてないですお。もう少し数増えたら付けようかと思い、一応買ってはありますけどね。もう少し後回しにしても大丈夫な気がしますよ。

毒パパさん、ゲームも好きだったんですか?
モンハン・・・ってかネトゲはやったことないです。何かはまると怖そうなんでw。。。
私は最後にはまってたのはペルソナ3と4かな。←
徹夜してやってた気がするw・・・そう、うちはいまだに、PS2しかないんです(^^;

No title

毒パパさん、こんばんは。

テンションアップは何かを入れるのが手っ取り早いですね。
小型ヤッコですか・・・・
あれ字が違う??
小× 大〇
大型ヤッコですねwww(・∀・)ニヤニヤ

テンションアップの為にドーンと大型ヤッコを入れましょう (☼ Д ☼) クワッッ!!!

No title

こんばんは!

進撃の巨人もフットサルもアクアもモンハンも大好きな僕が通りますよ\(^o^)/←
モンハンは廃人なりますねーw
僕は学校の単位がやばいので買わない予定です・・
モンハン買ったらもうほんとにやばいですw留年ですw

毒舌パパさんの廃人なるとこをニヤニヤしながらブログの更新待ってますね!w
ヤッコさんも楽しみにしてますヾ('ω')ノ

Re: No title

コロッケさん☆

コメあざーっす!!

> そやそや!
> 魚入れたらテンション上がりますよ~!

いや〜わかってはいるんですが、なかなか手が出まへんねんww

> この際、ショップで全く餌を食べないシマ、ニシキあたりを入れましょう。

む〜餌付けするテンションが残っておりませんので、餌爆食いのインドニシキを採取してきてくださいまし(笑)

> もしくは高価なココスあたりを購入して自分にプレッシャーをかけましょう!www

よっしゃー!ほなあのイケメン店長にココス頼んどいてくれぃ!!

あ、嘘(笑)

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。

ちゃーっす!いつもコメあざーっす!!

> 小型ヤッコってどうしても入れたくなりますよね。わかるよ~w
> 例えば、チェルブとかチェルブとか・・・。

チェルブ大好きなのが伝わりますww でもあれ?デバ信者でしたよね?(笑)

> 私は、ソメワケとチェルブがはいっていれば大体満足ですw。

あとデバが100匹でしたよね(・∀・)ニヤニヤ

> >僕のこずかいの9割りがこれに消えてます
> www。確かにホント金かかりますよねー。

そうなんです。だから単純計算で月のおこずかいが1000円なんで、900円がアクアに消えてることになります(笑)

> 私も、大体一通り揃ったので最近、ようやく落ち着きましたけど。。
> あと、リアクターはうちも付けてないですお。もう少し数増えたら付けようかと思い、一応買ってはありますけどね。もう少し後回しにしても大丈夫な気がしますよ。

リアクター買ってあるんだよね〜とか言うてみたい(´ω`;) それ…滋賀県に送ってみませんか?w

> 毒パパさん、ゲームも好きだったんですか?

実はゲーマーなんです('∀`)

> モンハン・・・ってかネトゲはやったことないです。何かはまると怖そうなんでw。。。

いや、モンハンにも種類あって、僕がやるのはネトゲではないですよ(^ ^)

> 私は最後にはまってたのはペルソナ3と4かな。
> 徹夜してやってた気がするw・・・そう、うちはいまだに、PS2しかないんです(^^;

時代はPS4ですよ?w 今は徹夜してやるテンションはないですが、モンハンだけは2日寝んでも大丈夫なぐらいハマってまいますわ(´∀`)

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんばんは。

ちゃーっす!いつもコメあざーっす!!

> テンションアップは何かを入れるのが手っ取り早いですね。

器具でも生体でもテンション上がりますもんね。人間は単純ですわw

> 小型ヤッコですか・・・・

ん?もちろんそうですが?

> あれ字が違う??

いや…間違ってないと思われ…

> 小× 大〇
> 大型ヤッコですねwww(・∀・)ニヤニヤ

って凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! (笑)

> テンションアップの為にドーンと大型ヤッコを入れましょう (☼ Д ☼) クワッッ!!!

一応聞いときますが、どれ入れたらいいですかね?ww

Re: No title

かるさん☆

> こんばんは!

ちゃーっす!コメあざーっす!!

> 進撃の巨人もフットサルもアクアもモンハンも大好きな僕が通りますよ\(^o^)/

気が合うじゃないですか〜(*´∀`) エレン・イェーガー神(笑)

> モンハンは廃人なりますねーw

なりますなります!だからホンマはやりたくないんですが、周りがモンハン一色になりますので…

> 僕は学校の単位がやばいので買わない予定です・・

単位?ハンターランク上がれば単位取れるよ?(笑)

> モンハン買ったらもうほんとにやばいですw留年ですw

留年?ハンターランク上がれば就職決まるよ?(笑)

> 毒舌パパさんの廃人なるとこをニヤニヤしながらブログの更新待ってますね!w
> ヤッコさんも楽しみにしてますヾ('ω')ノ

一緒に廃人になりましょう(・∀・)ニヤニヤ
ヤッコさんはしばらく時間かかりそうですわ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

No title

たびたび。

>一応聞いときますが、どれ入れたらいいですかね?ww

(・∀・)ニヤニヤ 聞きます?
ではではw
グレイやフレンチなんて体高があってカコイイネ。
おサンゴに優しいかは・・・聞かないでwww

冗談はさておきw
小型ヤッコで絶対におサンゴを突かない子なんてないと思って温かく見守りましょうww
だから好きなの入れるがよろし。
ウチに居る子らは?
シマ 突きます
スミレ 突きます
ニシキ 突きます
クイーン 時々ガツンと。。。

全部突くや~~~ん・・・・・・orz
突きにへこたれないおサンゴに育てるのだ! (☼ Д ☼) クワッッ!!!

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> たびたび。

ちゃーっす!ちゃっちゃちゃーっす!!

> >一応聞いときますが、どれ入れたらいいですかね?ww
> (・∀・)ニヤニヤ 聞きます?

む…聞きたいけど、怖いなww

> ではではw

ドキドキ…

> グレイやフレンチなんて体高があってカコイイネ。

ぐぅわ〜Σ( ̄Д ̄ ) あり得るかぁ〜い!!(笑)

> おサンゴに優しいかは・・・聞かないでwww

聞かなくてもわかりますww

> 冗談はさておきw

ふぅ〜(;´Д`)助かった…ww

> 小型ヤッコで絶対におサンゴを突かない子なんてないと思って温かく見守りましょうww
> だから好きなの入れるがよろし。

好きなのか〜だいたい3匹に絞ってます!

> ウチに居る子らは?

ふむふむ…

> シマ 突きます

げ…

> スミレ 突きます

なぬ…

> ニシキ 突きます

じぇじぇじぇ…

> クイーン 時々ガツンと。。。

それは聞いてないすww

> 全部突くや~~~ん・・・・・・orz

もう死にたい気分(笑)

> 突きにへこたれないおサンゴに育てるのだ! (☼ Д ☼) クワッッ!!!

そこか〜!そこなのか〜!理想の3匹が突くことがわかった今、私はどこに向かえばよいのでしょうww
誰かお助けを〜(*゚∀゚*)

No title

毒舌パパさん、、、気がつけば、、、いつも何かで悶々としているような。。。

悶えてください♪(^ ^) ニヤニヤ

毒舌パパさん、フットサルの滋賀県代表???すっご!!!私も小中とサッカーをしていたのですが、フットサルって言ったらワザのオンパレードみたいなイメージが。。。かっちょええなぁ~。。。

しかしアレですね、ゲームの方は、おそらく我慢できないでしょう。そうです!そういうのが男の性です!フットサルも、アクアも、ゲームも、手抜きしないでガンガンいっちゃってください♪

No title

なんだかとても現代っ子なパパw

進撃の巨人。。。
モンハン。。。
アイルー。。。

ギリギリ聞いたことあるわ。。。
アイルーってあの目がデカイ猫みたいなどうぶつ?

進撃の巨人は筋肉が見えてるみたいなやつ?

デバスズメの数ではうちが5匹だから勝った!

Re: No title

はなちゃんパパさん☆

ちゃーっす!コメあざーす!!

> 毒舌パパさん、、、気がつけば、、、いつも何かで悶々としているような。。。

よくわかりましたね(゚◇゚;)常に欲求不満なんです…

> 悶えてください♪(^ ^) ニヤニヤ

嫌です(笑)

> 毒舌パパさん、フットサルの滋賀県代表???すっご!!!私も小中とサッカーをしていたのですが、フットサルって言ったらワザのオンパレードみたいなイメージが。。。かっちょええなぁ~。。。

正確に言うと代表だったのはサッカーで、今はフットサルしてるんです。社会人になれば11人集めるのは厳しいので(≧з≦)

> しかしアレですね、ゲームの方は、おそらく我慢できないでしょう。そうです!そういうのが男の性です!フットサルも、アクアも、ゲームも、手抜きしないでガンガンいっちゃってください♪

はい。確実に我慢できませんww
さすがに読まれてますね(笑)我慢が体に1番の毒ですからね(・∀・)ニヤニヤ

Re: No title

ボンさん☆

久しぶりにコメあざーす!

> なんだかとても現代っ子なパパw

あれ?知りませんでした?ww

> 進撃の巨人。。。
> モンハン。。。
> アイルー。。。
> ギリギリ聞いたことあるわ。。。

ちょっとちょっとボンさぁん!まさか昭和前半生まれですか?(笑)

> アイルーってあの目がデカイ猫みたいなどうぶつ?

ですです。かわゆす(*/∀\*)

> 進撃の巨人は筋肉が見えてるみたいなやつ?

ですです。キモす(*>ω<*)

> デバスズメの数ではうちが5匹だから勝った!

くそ〜(;≧д≦)5匹もデバを飼育されてるのですか…あなたは神ですか?w
僕からしたらヤッコよりもデバの方がはるかに難しいっす(;゚Д゚i|!)

うはは

小型ヤッコパパッと入れちゃいましょうww
家は入れちゃダメだとわかってるんですが…

入れちゃいましたww
珊瑚水槽じゃなく小型ヤッコ混泳水槽になりそうです(^^;;

モンハン自分もどんだけ狩りに行ったかわかりませんってくらいやりこんでましたよw

この前CMみてまた狩にいきたくなりましたw






Re: タイトルなし

まちゃさん☆

> うはは

ちゃーっす!コメあざーす!

> 小型ヤッコパパッと入れちゃいましょうww

ダメだとわかってるんで、今のところ我慢してます。

> 家は入れちゃダメだとわかってるんですが…
> 入れちゃいましたww

あれ?僕は我慢してるのにぃ(笑)

> 珊瑚水槽じゃなく小型ヤッコ混泳水槽になりそうです(^^;;

わかります。ミドリイシ…思ってたより難しいです(^^;;

> モンハン自分もどんだけ狩りに行ったかわかりませんってくらいやりこんでましたよw

マジすか(^^)さぁ…ひと狩り行きましょ!!

> この前CMみてまた狩にいきたくなりましたw

今回は本体のみでオンラインできるみたいなので、いつでも狩りに行けますよ。もし買ったら…声かけてくださいねヽ(≧▽≦)ノ
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
