コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

復活へ向けて

どうも~(^^)








昨日はオールのカラオケで喉がガラガラの毒舌パパでっす(;´Д`)











偽善番組や~!とか言われてますが、僕はやらないよりはええやん?という考え方なんで、がっつり24時間テレビ見ちゃいますわ(´∀`)










そして毎回マラソンで泣いちゃいますww

今の僕には…あのZARDの「負けないで」が心に染みますわ(/TДT)/あうぅ・・・・










さて、前回僕の大チョンボにより、可愛い初SPS達を真っ白にしてしまいました(^^;;











さすがに凹みましたが、ずっと気にしててもしかたないし、白化してしまった珊瑚達の為にも前を向いて頑張るしかありません!!










てことで、まずは二つの水槽の水換えをして気分もスッキリ作戦を決行(´∀`)










両方50ℓは腰にきます…でも何なんでしょうね?この綺麗になった水槽を見てる時の達成感…










たまらん(笑)












ちなみに絶好調のハタゴ&ヤッコ水槽の全景でも久しぶりに載せときます(*´∀`)










こっちは変化がない為、安定感抜群(^^;;







やはり変化がないことは生体達にとって1番良いんでしょうね。



でもそれではアクアテンションが持ちません。




全く…変な趣味にハマってしまったもんです(・∀・)ニヤニヤ










SPS水槽で1番調子が良かったパーポー杉ですが…前回の写真ではまだイケるのでは?ぐらいの感じに写ってましたが、現在はこんな感じです。











どうです?綺麗なパステルホワイトでしょ?( ̄ε ̄#)


笑えよ…笑っちゃえよ…(>_<)








でもね?先端の部分がまだ生きてるんですよ。なんで☆扱いにはまだしたくないんです…ダメですかね?
ここからの復活はやはりあり得ないですよね?




こんな白化状態から復活した人がいるならぜひ教えていただきたいっす!!










でも、あんな最悪な状態でも生き延びた珊瑚がおります。










元々はピンクのトゲでした。かなり茶色になってはきてますが無事白化もなく生きてます。嬉しいですね(;´Д`)











で、やはりアクアテンションを上げる1番の特効薬は…生体追加しかないっしょ!!ってことで、テイラーズさんで珊瑚を追加しました!!



















テイラーズに珍しく正式にトゲサンゴミドリイシとして入荷したようです。これって以外と珍しいと言われ…買わされました(笑)










実物は薄いアイスブルー?みたいな感じです!






やっぱり生体追加して水換えしたらテンション上がりますよね!!










これから下ネタにアクアにアゲアゲでいきますよww











こんなショボいブログですが…これからも生温かく身守ってくださいまし(*゚∀゚*)










ほなな~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーポー杉、これって白化してるのですか?
僕にはそれすら分かりまへんが、、、綺麗やけどなぁ?www

水換えとアクアテイラーズ訪問でアゲアゲになったようですので、アッチの方もアゲアゲでいきましょう!
僕はとてもじゃないですが、アッチは無理です。(泣)
何の話しとんねん・・・www

No title

毒パパさん、こんばんは。

パーポー杉見事にホワイトニングされてますね。
こっからの復活は経験御座いません。。。
ちょっと厳しいかな。

さすがトゲサンゴですね。
超浅場の個体だったのでしょう、表層の水温変化は激しいから耐性があったのでしょう。

ドンドン生体追加してアクアテンションをバンバンあげてくださいw
大型ヤッコは何時になったら入るのでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ

No title

はじめまして、かるといいます。
だいぶん前から毒舌ぱぱさんのブログ拝見してて、最近遂にアクアリウム始めたので、コメントしに来ました!
毒舌ぱぱさんの下ネタがいちいちツボに入って大好きですw

サンゴはまだよく分からないくらいの初心者ですが、よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいヾ('ω')ノ
また、遊びに来ます~!

No title

こんばんわ。
テンション復活しててヨカタw。
やっぱ、毒パパはハイテンションとブーメランでないと・・ね♪?w。

>ここからの復活はやはりあり得ないですよね?

・・・・ここから復活させたら毒舌神すなぁ。。。
でも、おピンクトゲ、残ってよかったですね。強い光で色を復活させましょうw。

>トゲサンゴミドリイシ

先端、パープルでしょうか?これはキレイです(^^
頑張って成長させたらぜひ、埼玉へ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

綺麗にパステルホワイト化しましたね〜w
自分の得意分野なのに〜(><;)
復活は厳しいでしょう…
でもその気持ちわかります(^^;;

家のsps水槽もあれから問題ないので新たに追加しちゃいましたww

この先心配ですけでね…

お互い頑張って維持していきましょうね!

Re: No title

コロッケさん☆

いつもコメあざーす!!

> パーポー杉、これって白化してるのですか?
> 僕にはそれすら分かりまへんが、、、綺麗やけどなぁ?www

完全なる白化でございます(笑)でも…白の何があかんねん!ww

> 水換えとアクアテイラーズ訪問でアゲアゲになったようですので、アッチの方もアゲアゲでいきましょう!

ちょっと何言ってるんですかコロッケさん。あっちは常にアゲアゲですよ?(*゚∀゚*)

> 僕はとてもじゃないですが、アッチは無理です。(泣)
> 何の話しとんねん・・・www

ホンマですよ!何の話や(笑)ここはアクアブログでございますですよ?ww

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> 毒パパさん、こんばんは。

こんばんは(*'-'*)いつもコメあざーす!

> パーポー杉見事にホワイトニングされてますね。

えぇ、某化粧品ぐらいホワイトニングです(´ω`;)

> こっからの復活は経験御座いません。。。
> ちょっと厳しいかな。

やはりそうですか…今は後悔の念でいっぱいでございます(;´ρ`)

> さすがトゲサンゴですね。
> 超浅場の個体だったのでしょう、表層の水温変化は激しいから耐性があったのでしょう。

おお〜そうゆうことだったんですね!だから32.5度にも耐えてくれたのか〜

> ドンドン生体追加してアクアテンションをバンバンあげてくださいw

任せとけ〜!!って言いたい所ですが、サイフがすっからかんでございやす(*゚∀゚*)

> 大型ヤッコは何時になったら入るのでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ

もうマジで入れたろかしら(笑)30㎝ぐらいのやつをww

Re: No title

かるさん☆

> はじめまして、かるといいます。

はじめまして!初コメ超嬉しいす!あざーす!!!

> だいぶん前から毒舌ぱぱさんのブログ拝見してて、最近遂にアクアリウム始めたので、コメントしに来ました!

ほほぉ最近アクアを。ようこそ破滅の世界へ(笑)

> 毒舌ぱぱさんの下ネタがいちいちツボに入って大好きですw

下ネタなんてお恥ずかしいww ただちょっと性壁が歪んでいるだけですよ(*゚∀゚*)

> サンゴはまだよく分からないくらいの初心者ですが、よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいヾ('ω')ノ
> また、遊びに来ます~!

見てくれてた方からのコメはブロガーとして励みになりますわ。
ぜひぜひまた遊びに来て下さいまし☆僕もお伺いさせていただきます(´∀`)
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんばんわ。

ちゃーす!いつもコメあざーす!

> テンション復活しててヨカタw。

ご心配には及びませんわよ!寝れば治る単細胞アクアリストでごぜぇますだww

> やっぱ、毒パパはハイテンションとブーメランでないと・・ね♪?w。

ハイテンションはお任せを(*゚益゚)ゞ ブーメラン…履いてる写真でも載せましょか?(笑)

> >ここからの復活はやはりあり得ないですよね?
> ・・・・ここから復活させたら毒舌神すなぁ。。。

やはり復活は厳しぉすかぁ(´ω`;) 神の手腕をお見せしましょーぞ!ww

> でも、おピンクトゲ、残ってよかったですね。強い光で色を復活させましょうw。

ですね!T5だけでは色揚げは厳しそうなんで、LEDの追加も考えてます。

> 先端、パープルでしょうか?これはキレイです(^^
> 頑張って成長させたらぜひ、埼玉へ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

先端はホンマにうすぅいパーポーです(・∀・)ニヤニヤ
色んな方向に枝分かれしとるんで株分けはマジで可能かも?頑張って成長させて埼玉に送りますんで、あと8年程お待ちください(笑)

Re: タイトルなし

まちゃさん☆

何かお久しぶりすな('∀`)コメあざーす!

> 綺麗にパステルホワイト化しましたね〜w
> 自分の得意分野なのに〜(><;)

このパステルホワイトが…例の色揚がりってやつでしょうか?(笑)

> 復活は厳しいでしょう…
> でもその気持ちわかります(^^;;

わかっていただけますか(*>ω<*) 自分のミスだけに悔やまれます…

> 家のsps水槽もあれから問題ないので新たに追加しちゃいましたww
> この先心配ですけでね…

さっそくブログにコメしときましたよ(´∀`)

> お互い頑張って維持していきましょうね!

ですです!もうホワイトニングは勘弁っす。情報交換ドンドンしていきましょう!!

No title

お久しぶりですっ!って、アレ?楽しみにしていたエッチなネタがない。楽しみにしてたのに。。。(何しに来てんだ、私?)

ハタゴヤッコ水槽、初めて見ました。こっちはこっちでステキですね♪

Re: No title

はなちゃんパパさん☆

> お久しぶりですっ!って、アレ?楽しみにしていたエッチなネタがない。楽しみにしてたのに。。。(何しに来てんだ、私?)

お久しぶりですね〜('∀`)海外出張かなんかですか??
さては溜まってますな(笑)僕と同じでww

> ハタゴヤッコ水槽、初めて見ました。こっちはこっちでステキですね♪

ありがとうございます(´∀`)でもね…そろそろ改造計画を実行するかもです。

No title

見事に飾りサンゴが製造されてますなあ(^O^)テイラーズさんのサンゴって高い気がするけど私の気のせい???

Re: No title

ひでさん☆

コメあざーっす!!

> 見事に飾りサンゴが製造されてますなあ(^O^)テイラーズさんのサンゴって高い気がするけど私の気のせい???

見事でしょ?w 作り方のマニュアル教えましょか?(笑)
確かにテイラーズは値段は安くはないですが、高くもないと思います。例のショップが安すぎて、高く感じるのは確かですがね(^^;;
プロフィール

毒舌パパ

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
644位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
