コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

知識は原始人?

はいどうも~(^^)


SPSの知識は原始人なみ?







の、アウストラロ毒クスです(*/∀\*)










みなさん熱中症になったりしてませんか?




このクソ暑い中、外に出るのが嫌で水槽ばかりイジってるそこのあなたっ!





あなたは少しは外に出なさい(笑)









僕は今年の夏は金もないのでアクアは少し抑え気味で、けっこうアクティブに動いておりますよ(´∀`)






夜中までフットサルしたり、海に行ったり、エロ本読んだりして過ごしておりますww










さて、前回ちょっと大袈裟なタイトルでブログを書きましたが、単純に僕の知識の無さであったことは間違いありません。










まぁ初めての白化でしたからね(´ω`;)
どんな感じで白化が押し寄せてくるのかもわからないし、ましてやRTN!?とかほざいてみましたが、実際は「LTEやUSBならわかるけど、何それ?」ってレベルです。










だから私はアウストラロ毒クスなのです(笑)








コメントいただいた先輩方の意見を考慮し、白化してきたツツミドリイシ(ブリード)は、あれから放置という形をとってきましたが、昨日泊まりがけで海から帰ってくると…










少しずつ白化が進行中…











根元にも白化が…







ポキっとしてみようかとも思いましたが、枝の根元が全部白化してきてる為、これは乾杯宣言…じゃなくて完敗宣言させていただきます(>_<)








ブリード物だということで油断していたと言えばそれまでですが、次にこうならない為にも原因を探らなければいけないところです。









特に変わったことはしてませんでした。
ただ一つしたことと言えば…水換え中にレイアウトが崩れた為、ついでにレイアウト変更しちゃえって感じで珊瑚が入ったまま約20分程、砂やデトリタス舞いまくり状態になってました(*>ω<*)










あとはブリードだという理由で水深60cmの水槽の1番下に置いておいたことぐらい…












原因はこれぐらいだと思います。

んで水換え中のレイアウト変更についてですけど、他の珊瑚達はイヤイヤ汁出しまくってましたが特に調子を崩すことなく維持している為、ちょっと考えにくいかな~と。










てことは、やはり照度が足りず弱っていた所にレイアウト変更によるストレス…が原因と結論付けました。











まぁこれも原始人の考えなんで当てにはなりませんがねww










RTNならこんなゆっくり白化しないはずやし、もうとっくに溶けているはず。また一つ経験が増えました('∀`)












予定では自分への戒めも込めて、このまま白化を見守ろうと思ってるんですが大丈夫ですかね?


やっぱり白化する珊瑚って水質を悪化させるんですか?


一応軽く調べてみたけど、溶けたりしない限り水を汚したりしないみたいやし、このままにしときたいと思います!!












そんな劣悪な環境の中、何とか成長してくれている珊瑚達!!










バヌアツのパーポー杉ちゃんの根元に、成長する珊瑚が(*´∀`)






土台に一緒に着いてたから、こいつもスギなのかな?今のところ茶色に少しグリーンがのってる感じで成長しています。これからどうなるのか楽しみですヽ(≧▽≦)ノ












さぁそろそろSPS水槽がデバ1匹だけでは寂しくなってきたんで、ヤッコ入れたいなぁなんて考えてますが、なかなか出会いがありません。









何か運命的な出会いが欲しいんですよね~

落し物拾ってあげたら手が触れ合って


「あっ…」




みたいな?ww





何かショップの入荷情報見てもイマイチ購入意欲がわかないのは僕だけ?







やはり直接ショップに行って、目が合って…最初は気になるだけやったんやけど、目が合う回数が徐々に増えてきて…


「あれ?これって…恋なの?」




みたいな?ww










風俗もいいですが、やはり恋愛体質のアウストラロ毒クスでした(*゚∀゚*)












うお"~!!出会いが欲しい~(*´д`*)ハァハァ












ほなね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいろです。

やはり白化だったのですね。
しかし珊瑚はムズいですね。
ムズいから面白いのでしょうね。
そろそろリアクターやドーシングポンプ導入でしょうか?

そろそろヤッコいきますか?
イケメン店長の店にサザナミとワヌケのえ~のんが居ますよ。
ちょっとだけ大き目ですが、、、www

No title

こんにちわ。
えーと、「アウスト・・・ラロド・・ク・・クス」・・さん?・・・舌を2度噛んでしまいましたので、毒舌パパさん。

RTNじゃないなら少し白くなっても・・って、え?根元にも白化ですか。
そーですかー。 うーん、うちにもツツ系ありますが、なんせ不調だからなんとも言いようがないですなーw。

お互い、はよ復活させましょうw。

・・・はっっ!・・・ってことは、もしかして私も原始人、「アウトラ・・・ロド・・ドク・・クスブーメラン」なナカ~マなのかっ!?


・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!

No title

アウ、アウ、アウストラ毒パクス?さんw、こんばんは。

サンゴを固定しないで水流でカタカタしてるとよわったりするから気を付けませう。
動かないで収まっているのなら無問題ですけどね。

ヤッコは大型wですよね (・∀・)ニヤニヤ
いい出会いを期待してます。

 (☼ Д ☼) クワッッ!!! 

Re: No title

コロッケさん☆

> まいろです。

まいろまいろ(´∀`)

> やはり白化だったのですね。
> しかし珊瑚はムズいですね。

白化みたいです。僕には無理なのかな〜(^^;;

> ムズいから面白いのでしょうね。

ですよ。そろそろコロッケさんも?ww

> そろそろリアクターやドーシングポンプ導入でしょうか?

ドーシングポンプはいらないです。これ以上管理できませんわ(笑)

> そろそろヤッコいきますか?
> イケメン店長の店にサザナミとワヌケのえ~のんが居ますよ。
> ちょっとだけ大き目ですが、、、www

そろそろヤッコ入れたいんですよ!
サザナミとワヌケかぁ…って、でかいのはいりまへんww

Re: No title

あくあ12さん☆

> こんにちわ。

ちゃーす!いつもコメントありがとです(^^)

> えーと、「アウスト・・・ラロド・・ク・・クス」・・さん?・・・舌を2度噛んでしまいましたので、毒舌パパさん。

今回はややこしいキャラでしょ?次はもっとシンプルなキャラにします(笑)

> RTNじゃないなら少し白くなっても・・って、え?根元にも白化ですか。
> そーですかー。 うーん、うちにもツツ系ありますが、なんせ不調だからなんとも言いようがないですなーw。

白化って復活するんですね。僕のも復活しますかねぇ…?

> お互い、はよ復活させましょうw。

はいっ!必ず!!

> ・・・はっっ!・・・ってことは、もしかして私も原始人、「アウトラ・・・ロド・・ドク・・クスブーメラン」なナカ~マなのかっ!?

何かややこしくなってきましたねww 一回キャラを綺麗に舗装してみます(笑)

Re: No title

ぴろっく@さん☆

> アウ、アウ、アウストラ毒パクス?さんw、こんばんは。

ややこしいキャラすんません(笑)

> サンゴを固定しないで水流でカタカタしてるとよわったりするから気を付けませう。
> 動かないで収まっているのなら無問題ですけどね。

そうなんですかΣ( ̄Д ̄ )
ちょっと動いたりしてました…大至急治します!!

> ヤッコは大型wですよね (・∀・)ニヤニヤ
> いい出会いを期待してます。

その出会いは待ってないんですがねww 出来れば小さくて可愛い女の子みたいな…って僕はそっちの趣味はありません!!(笑)
プロフィール

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1113位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
