コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

しばし休憩タイム

ちゃーっす!!







30分寝坊したら確実に仕事を休む毒舌パパです(´∀`)











いや~、貧乏人には厳しい趣味やなマジでww

ブログ書くにしてもネタないし、ネタがある時は何か悪い事が起きた時か、金を使った時やし…








かといって金があっても追加ばっかりしてたら崩壊の可能性高まるし…更には家庭崩壊の可能性大やし…(笑)










って別にアクアテンション下がってるわけちゃいますよ!?
ちょっと愚痴ってみただけっす(^^;;









あ~呑みに行きてえ!!















さて、アクアリウムって…みなさんどれぐらい続けてらっしゃるんでしょ?



ちなみに僕は約3年やってまして、最近SPSにチャレンジしたおかげでテンション維持してます。









ブログを拝見してますと最近始めた方や長くても数年の方が大半を占めてると思います。アクア歴数十年…なんてほとんど見かけませんし、すでに閉鎖され放置されたままのブログの方がよく見かける程です。









やはり長年続けるには難しい趣味なのかな?

そりゃ天災によって辞めた方や景気の影響で畳まれた方はしかたないとしても、それ以外でやめた方は原因は何でしょね?









やっぱり…めんどくさくなった!!






ってのが1番多い理由なのかな?




常にアクアと向き合い続けるのは確かに大変ですよね(^^;;
特に家族がいると尚更…子どもがある程度大きくなれば自分の時間も増えて管理しやすくなりますが、まだ子どもが小さい時は管理だけで精一杯になりテンション維持できず…最後は辞めてしまう。









こうなった人を否定するつもりはありません。

でも僕はこうはなりたくありません。

だから僕はアクアリウムを続けていくには休憩も必要だと思うんです(^^)

ずっと同じ趣味ってのは人間どうしても飽きてしまうもんですよね。









よって、わたくし毒舌パパは、しばらく休憩致します!!










って言ってもそんな長い期間、休憩はしてられません。なぜなら冒頭でも言いましたが

アクアテンションは全く下がっていないからです。


むしろ高すぎて…家族を守る為に休憩するのです(笑)








おそらく二ヶ月か…長くても三ヶ月ぐらいかな~と考えてます。


アクアリウムが大好きだからこその決断、これからも長く付き合っていきたいからこその判断です。





って、勝手にはじめて勝手に休憩してるだけなんで、たまたまこのブログ読んだ人からしたら

それがどしたの?(゚ー゚*?)オヨ?


みたいな感じでしょうなww




でも、仲良くさせていただいてる方々のブログはこそこそと読ませていただく予定です。

で「今回のこのブログの内容おもしろいな~!!」と思ったらコメしようと思います。


もう一度言います。

「今回のブログ超おもしろいんだけどー!!」


と思えばコメしますww






あ、変に捉えないで下さいね?(笑)










休憩前にうちの奴等を載せときます(´∀`)



家族やお客様に大人気のハタゴ…




って邪魔すんなよウズキンちゃん(´・ε・`)







もう一回ww







一回もエサもやってないのに着々とでがくなってます。

ハタゴは難しい!



と、よく言われてますが全くそんなことありません。沖縄産の個体さえ手に入れられれば、ちょっとやそっとのことでは崩れないでしょう。


うちの劣悪な環境でも飼育できているので、購入を検討されている方は自信を持って買ってみては?


あ、あくまで自己責任でお願いしますね(笑)



ちなみに、さっきのハタゴの下に白化したお杉様をレイアウトしてますww











こいつは僕の失敗(クーラー入れ忘れの変)でも生き延びてくれた個体ですが…あれから徐々に白化が進行中。

裏はかなりヤバイ感じでどうしたらいいのやら(*≧д≦)

ピンクのトゲはUVはあまり好ましくない?みたいな情報もありUV直下は避けてますが効果はなし(MG産T5)

たぶんもうダメっぽいですね。テイラーズの店員さんに「これは色揚がり間違いないすよ!」って言われた個体だっただけに、店員さんに言いづらい(;´ρ`)







こいつもテイラーズさんで購入した薄いブルーのお杉。



こいつは絶好調で成長も伺えますし色も何とか維持できてます。色揚がりなんて僕には遠い夢ですww




復活したら、その記念として生体を買います!必ず買います!



そりゃもう買いまくりますよ!
あんなものやこんなもの、あんなDVDやこんなDVDも買いますよww


とにかくしばらくは私はハンターとなり、狩りにでかけます(*´∀`)

もしこのブログ読んでて「どくぜつパパ」というハンターを見つけたら十中八九僕だと思うので、「ブログ見てます!」とコメしてくれたらお礼に何かプレゼントします(・∀・)ニヤニヤ




それでは皆様お元気で!

しっかり稼いで、国の為にしっかり税金を納め、景気の為にしっかり金をアクアにつぎ込んで下さいましww





ほなまたね~(☼ Д ☼) クワッッ!!!
コンテントヘッダー

SPS水槽立ち上げ3ヶ月

どうも~!!










最近「進撃の巨人」にハマっている毒舌パパです(´∀`)










いや~昨日の21話もおもしろかったな~!!

僕はマンガは読まずアニメ版のみで見てるんで、あの女型の巨人の正体は知りません。







あれは誰や~(´・ε・`)



って言うても教えないでね☆








進撃の巨人知らない人はすんません(^^;;

でも見てみて!めちゃめちゃおもろいっす!!











さて、本日でSPS水槽立ち上げからちょうど3ヶ月が経ちました。

僕の大チョンボもあったせいで現在珊瑚が2個体。




こいつと






こいつ。


魚は減って減って…デバが1匹のみ。(元々は4匹)









まだ完全に立ち上がっていない為、まぁこれぐらいの数で良いと言えばそれまでですが…





はっきり言って…







寂しすぎるやろ(/TДT)/あうぅ・・・・









珊瑚を入れるにしても、一気に入れれば金もかかるし器具を増やさなあかんくなるのは目に見えてます。例えばカルシウムリアクターとか?








更に言うと60.45.60の水槽に珊瑚はそこまで入らない為、一気に入れればすぐにやる事なくなるような気も…




アクアテンションを維持するには、工夫と情熱と、何より金がかかるわけですよね。







ブログも書くのめんどいぜー!!(*`Д´ノ)ノ
ってこと多々あるしww










んで、今の立ち上げ初期の段階で且つ金もあまりかけずアクアテンションを維持するにはどうすればいいか…









答えはそうです!!











小型ヤッコの導入でしょ!!










これは低学歴アクアエロリストの僕でも、はっきり答えを導くことができましたヽ(≧▽≦)ノ











小型ヤッコを入れれば可愛い姿に癒されるし、家族も水槽を見てくれるし、何より珊瑚水槽や言うても魚が泳いでないとアクアリウムではない気がしますよね。











でもここでまた問題が…


僕の趣味はだいたい3つ程あります。


1番優先順位が高いのがフットサルです。




これは僕が小学校3年生からずっと続けてます。まだ鼻水垂らしてたときから…ww
一応中学校の時は滋賀県の代表でした。





2番目がアクアリウムですね。






僕の人生に突如として現れた、最も金のかかる趣味ですね(*゚∀゚*)


今では僕のこずかいの9割りがこれに消えてます。





3番目がゲームです。

まさにファミコン世代ですし、サッカーしてないときは基本ゲームばっかりしてました。






アクアリウムにハマってからはゲームはあまりしなくなってるんですが、唯一やらなくてはいけないゲームがもうすぐ発売されるんですよ(*´д`*)ハァハァ

アクアリウムやってる人は基本的にゲームなんてやらないと思いますが、超庶民的な僕はゲームが大好き。


それがモンスターハンターシリーズです!!




いわゆるモンハンってやつですね。






このゲームはホンマにおもろいです。みんなと協力してモンスターを倒すゲームなんで、職場のおっさん達までもがハマってます(笑)






僕もこのゲームに今まで数千時間は費やしております。
これを買わないと職場で浮くこと間違いなしww 学生みたいなノリの職場ですわ(;´Д`)







んでアクアリウムにハマってて金がかかるから、今回はモンハンは買わんとこかな~と思ってたんです。小型ヤッコも買わなあかんし!と。ところが…










今日家の近くの家電量販店で数量限定の本体セットが最後の一つで予約販売してたんですよ!これはもう予約しなしゃーないがな!職場のおっさん達もみんな欲しがってるし!!





アイルーホワイト版です。興味ない人からしたら、はぁ?って感じですわね(´ω`;)






9月14日発売…これ買ったらしばらくは小型ヤッコどころか、水換えどころじゃないかも(笑)







あ~小型ヤッコか…職場のみんなと楽しく狩りに行くか…











ん~迷うわ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
プロフィール

Author:毒舌パパ
2013年6月29日よりlivedoorブログから引っ越してきました(^^)
気軽にコメント頂けるとありがたいです(*'-'*)

覗き魔の数
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
毒舌パパのド素人水槽奮闘記

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1113位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
